本日レースの皆さま  

お疲れ様でした!!




 がんばった方々のレース速報をmany目にして、刺激をもらったり、次は自分の番…と緊張感が高まったり。

色んな思いが渦巻いたであろう日曜日、

いかがお過ごしでしたか?






わたしですか??




心身ともにスダボロボッチです…ゲッソリ




土日に某所で最後の超ロング走の練習。


と書いてましたが、

実はナゴヤに来てたんですよー 




まぁ、ロボ子がコソ練するっつったら、名古屋か岐阜市くらいしか無いんですけどね。



オーバーナイト練星空


のつもりで。




日曜日は、ボロボロボッチだろう

と、ホテルもレイトチェックアウト(13:00)OKOKのところを選び、
天気良いのにホテルでダラダラ。。


タカシマヤにチョコチョコがけハートちょこっと買いに行こうかと思ってたけど、激混みだしな…

シンドくて、バスセンターで1時間以上ぼんやり過ごしてしまった。



 なんという…

時間の無駄遣い王…札束




脚ダル重&筋肉痛で、
歩き回る元気なかったガーン



某超絶人気美女ブロガー様
ナゴヤでガチ練される情報を
キャッチしてたけど、その頃は夢の中…zzz


ちらっとでもお会いしたかったなぁ…








まずは練習結果をズドン
謎の消費カロリーw
体重60kgもありませんからねww






67kmとなってますが、途中でガーミンが暴走したので、-4km引いときます。




63km
走ったり歩いたり出来ました


休憩も多かったし、信号待ちで止まってる時間が多過ぎで、ペースは激遅ですアセアセ


このペースで本番走ってたら間に合わないハートブレイク
63km換算で、10'38"/km








今回は、まちゃさんがお付き合いくださいました



まちゃさん的には何の練習にもならない、
もしかしたら風邪引いてしまったり、
普段とは違うペースでの練習で、
どこか痛めたりしたらどうしよう…
 
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


わたしには不可能な距離を毎月踏んでて故障知らず

まちゃさんは本当に強いです
体幹がしっかりしてるんだろうね。
フォームもキレイだし、ウルトラレディからは見習う点が沢山あった


寒い中、長時間お付き合いいただきまして、
どうもありがとうございました 

ウィメンズがんばってね!!!







前記事の、

最後の超ロング走で確認したい10のコト

結果については次回掘り下げますグッ









こんなとこ出来てたのね流れ星


伊勢の、おかげ横丁っぽいトコ








こんなインスタ映え!?スポットもあり。






ロボッコりはん(ひょっこりはん)






映える〜











今回は、名古屋ウィメンズマラソンのコースをメインに



名駅スタートで、まず日銀前に行ってから本番コース通りに進み。



わたしのワガママで、

50km以上、できたら60km踏みたい

という要望に快く応じていただき、
堀田から南区役所方面に向かい環状線へ。



むかーし昔、名古屋に住んでた頃
この辺りに住んでたので(本笠寺&野並で一人暮らししてたお)


懐かしいなぁ…

でもさすがに20年も経ったら
街も変わっちゃうね。。

変わらないのはロボ子だけか…


なぁんて勝手に凹んだりしてw



楽しかったなー



 

20時頃、ナゴヤドーム前のイオンで大休憩


あたたたたたかい…



丸亀製麺エイドで、かに玉あんかけ&ちくわ天&おいなりさん
美味しかった〜







お化粧室にも寄って、35〜40分は休憩したかな(ロボ子は計測ストップせず)



座ってうどん食べてる時に、
隣の席のカップルの

まじかるクラウン大坂なおみ勝ったね!」

で優勝を知りお祝い



うどん食べてる時に歯が取れたり歯
歯医者行かなきゃ…もやもや



ただ座ってるだけなのにガーミン暴走し始めて、1km進んだりもやもや


イオンに着いてから2km以上、GPS勝手に進んでしまったハッ






この時点では30kmも行ってなくて。

まだ食事摂れる状態だったけど、

コンビニで普段食べないファミチキ食べたり、ちくわ天もいかんかったのか、その後お腹の調子が下り坂…


寒いのもあって何度も何度もトイレに行っちゃって

何回行ったのかなぁ、9〜10回

多すぎる


頻尿で貧乳のロボッチです





コンビニでは長居しないよう
気をつけたつもりだけど、
ロボッチ時間はヒトとは違うので、
まちゃさん的には

「コイツどんだけ休むんや」

呆れてたろうな…





寒かったけど、年末の四日市往復の時の方が寒く感じました


あの時はめっちゃ風強かったからね。


今回も風は強めだったけど、ビルの合間を走ることが多くて風遮られてたのかも
(気温は今回の方が低い)
(氷点下まで下がったよ!)
(車の窓がガリガリ君だった)


にゃごやは、明るいし走りやすかった





最後、まちゃさんと別れてから、
ひとりでホテルまで7kmくらい走り。

あと2km追加して65kmに出来なかった弱さが、わたしのダメなところだと思った。



欲を言えば、あと7km走って70kmにしておけよ、と。


朝までまだまだ時間あったのに。
オーバーナイト練とか言っときながら。。
(ホテルには3時半着)
(朝まで走れなかったので、5時過ぎまでは起きてました!オーバーナイト練。)
(22時間起き続けた土曜日)





ロボ子も、大坂なおみ選手のメンタルの強さを見習いたい 
3歳児から成長したいっっ







踵の状態は良好◎



とは言えなかった


時々ズキっと痛くなったし

シューズ履き直したり、着地気をつけたり、なんやかんやして凌ぎ(痛み止めは飲んでない)

ただ、他のところも痛かった(股関節周り、足の付け根外側、足裏、一瞬だけ、ちょーけいナドナド)ので、走れないことはなかったのです。←無茶はしてなかったよ

長時間走ったり歩いたりしてたら、どこかしら痛くなるものですし…



あれやこれやと工夫した点(特にリストバンド)については無意味だったww







クリフトン4は足に合ってたかな

ソールが柔らかくてフワフワして走りやすかった


後半は足裏に疲労が出て痛くなったり、
右足小指の爪と腹の部分(水ぶくれ)や、
右足親指の血豆が潰れたりとかあって痛かったけど、シューズのせいではないと思ってます←いつもなるので。


(ってか右側ばっかり。)
(バランス崩れまくりんぐ




本番採用ですっっ







雪だるま 晴れ くもり 晴れ くもり






今回63km走ってみた感想。






204kmも
走れる気がしない…




踵の痛み&風邪でランオフ三昧だったツケが回ってきました

練習不足で脚が衰え過ぎてた





コメントだとか、心優しきヒトからは、




大丈夫!


完走デキル!





って言ってもらえるんだけど。。





全然大丈夫
じゃないっ!






みんな、ロボ子のポンコツっぷりを知らないんだ…ピエロ






ドクロ  ドクロ  ドクロ






名古屋市内、ウィメンズコースはご存知の通り


信号が多い。


ストップ&ゴー地獄手


もともと無い脚が削られる…ハートブレイク


信号待ちだけで、一体何分ロスしたのか!?






コレを見ると、1時間半くらい止まってる時間があるけど







イオンの丸亀製麺エイド&トイレや、
コンビニ&トイレ休憩合わせると、
それだけで1時間半は超えるよなぁ?


走ってる時は、6'30〜8'00/km


後半はキロ8でも走れないくらい、
ほぼ歩いてるような感じでアセアセ


走ってるの!?っていう激遅ペースでも、
歩いてるよりは身体ポカポカあたたたたたまるので、本番はなるべく走るようにしたいドクロ



ありがとう、名古屋

グッバイ、にゃごや〜


もう二度と来ることはないよ。



(ウソ。)
(ウィメンズの応援に行きますよ
(応援隊に合流しないし、アフターも参加しないからご安心ください◎)








長くなっちゃったタラーお願い

読み辛くてゴメンナサイアセアセ

gdgdと書いてしまいましたが
最後までご覧いただきまして目
ありがとうございましたハートくちびる




パトラッシュ…疲れたろ…

ロボも疲れたんだ…

なんだかとても眠いんだ…



明日仕事行きたくないんだ…




おやすみなさいzzz
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ









注意 小江戸大江戸200Kまで


あと・・・26日