新年早々、テンションだだ下がりのロボッチです



やっちまった。



おら、やっちまっただよぅー。




アホだな〜(そうだよアホだよ〜





しっぽフリフリ\ワン/ しっぽフリフリ\ワン/しっぽフリフリ\ワン/しっぽフリフリ





年末に小江戸大江戸に向けての超ロング走をやりまして。名古屋⇄四日市  84km。
練習での最長不倒



走ってる最中、痛みがあった。


シューズはNIKEの厚底


ではなくて(持ってねーし)スピードライバル5

HANZO.Uにするか迷ったけど、
前回70km走で相性の悪さが露呈したので
断 念 ハートブレイク


スピードライバルはロボ子的には安全安心。
信頼おけるシューズだった



それが。。。

今日はシューズの踵部分が当たって痛い



長い距離踏めばどこかしら痛くはなるし、
この状態でも最後まで進むことができれば。
それも練習になるのでは

という、一見正しいような

実は誤った考え



練習で痛みが出たなら辞めるべきだったね。


・・・もう電車無かったけど




というわけで、元日に初詣絵馬がてら7km走った(痛みがひどくてショートカット)以来、ランオフなう。



トホホ。



今週はお仕事もターボ暇なし
余裕なしなしで、故障じゃなくても走る余裕が無いだろう。

思い切ってあと1週間休んじゃおう。
休み過ぎ!?


三連休で復帰出来るといいな〜



様子見ジョグ。とかしないように。
(裸足だと痛みないから治ったと錯覚しがち)
(湿布貼ると2日で肌荒れて痒くなる)
(だいぶよくなってると思います!)






わたくし、もともと平気で5日(平日まるっと)ランオフしちゃうタイプなので




がんばってるランナーさんからしたら





2日以上のランオフ!?





絶対!
ありえない!



だろーけど。。。


ロボッチ、ありえーる。



人それぞれ、ってこってす


走る時間が取れなくても焦らない。
上には上がいるけど、比べない。
自分の評価は自分がつければいいのだ。


がんばったかどうかは、自分が一番よく知っている虹
ハードルの高さも人それぞれだし。


わたくし、ハードル低い方ですけどね。


縁石くらいしかないけど。
(もっと低いかも)

足引っ掛けて転けないように気をつけマス



右の踵(シューズが当たる部分)と、
左足甲の親指から足首にかけての部分(説明ムズイ)に痛みがあるので、無理せず安静にしておきますzzz




空いた時間は、小江戸大江戸フィニッシャーさんのありがたいレースレポを読み漁ってお勉強しよう。






ランニング ランニング ランニング




わたくしが小江戸大江戸200Kというトンデモナイ大会に興味を抱き、いつか走ってみたいと思ったキッカケを作ったのは、ナニを隠そう K12R2さんのブログを読んでから




ココを読んでくださってる方の中で、
小江戸大江戸に参加されるランナーさん(小江戸組、大江戸ナイトラン組含め)がいらっしゃったら、R2さんのブログを参考にしたよグッって方も多いと思います。


R2さんはロボ子にとって

ネ申のような存在キラキラキラキラキラキラ



いろんな意味で神。



神は、萩往還の時も応援してくれて、苦しい時にグイグイ背中を押してくれました。

小江戸大江戸についても、いち早く情報を知らせてくれたり、シューズやインナー、知り得る限りのあらゆる情報を惜しみなく与えてくださる。


なんて神対応


下心ナシでデキる、
R2さんのなんたる懐の深さ。



人間性に尊敬します





そんなR2さんから恐ろしい情報





公式サイトのスクショです













変更により 

距離が
約2.79km 
長くなります








oh…










工事のお知らせ看板をよく見ると、
平成32年(元号変わるのは置いといて)6月15日までって書いてあるね。


来年も迂回決定ですな




せめて前半だったら良かったのに…


いや、どっちでもイヤやな





小江戸大江戸200K


と言っても実測204kmあるらしいし。


それが2.79km伸びるなんて。




207kmかぁ…







想像つかねぇぇぇ!!





ガーミン・EPSON等では210km超えちゃうみたいで(コンビニ、エイド、トイレなどなど、寄り道もあるからね)計算難しいな。




自分で決めた道だから。


怖いけど、やるっきゃない







【修正版 追記 1/13】








約2.79kmの距離延長


ではなくて、

約0.6km


だそうです



良かった〜

誤差の範囲〜(笑)






新調した激安ザックや、メリノウール100%ロングスリーブシャツをGETしたお話は、長くなったので次回に




だらだら書いちゃいましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました





注意  小江戸大江戸200K まで



あと・・・ 47





50日切っちゃうと、いよいよ感が増しちゃって焦りますねアセアセ



そこの静岡組!!

あと48日だよ




ブログ村ウルトラカテに参加中。

カテ違いでもお気に入りに登録は出来るので

ロボッチのブログ見逃したくない

という絶滅危惧種の物好きなロボ好きんちゃんがいたら、登録よろしくお願いします




・・・んなやつ、いねーよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ