出発の日の朝は5時に起きて準備を整え
6時に出発しました
日帰りで大塚国際美術館へ行った旦那さんが
🐐 「7時やと渋滞するねん」
確かに渋滞しそうです
眠くて、道中の写真が無いばかりか
体調が良くなくて…
うとうとしていたら
🐐 「橋やで」
🐯 「ありがと」
明石海峡大橋を渡り淡路ハイウェイオアシスへ
お腹は空いているはずなのに
頭はボーっとして
食欲もない
なんの捻りもなくきつねうどんを食べることに
七味が喉を刺激してしまい
咳き込む、咳き込む…
欠片になったうどんが飛び出て
慌てて受けてマスク🥹
半分くらいで喉を通らなくなる
一緒に注文したタマネギスープは完食
しばらく外で風に当たる
渡って来た明石海峡大橋を眺める
ココが出来た時何度か来たなぁ
トイレを済ませて出発
淡路島を南下
再びうとうと…
起こされて大鳴門橋を渡ります
鳴門へやってきました
この日の目的地、大塚国際美術館です
開館まであと1時間
さあどうする?
ホテルに荷物を預ける?
しばらく、あたりをドライブして
適宜引き返しました
駐車場からバスに乗らずに
徒歩で美術館に向かうお客様たちもいらして
お疲れ様です
私は車イスなので正面玄関から案内してもらって
別の入り口から入れていただきます
次回は大塚国際美術館の美術品鑑賞です☺️









