こんにちは😊


奈良国立博物館の、特別展「吉野大峯展」が

6月7日に無事に終了になりました


>53日間で、188,648名の方にお越しいただきました。心より感謝申し上げます。


このうちの4人に

家族でなれたことに心から感謝します☺️


前期最終日に、拝観できました


山上の大峯山寺からお出ましの

秘仏、蔵王権現さまに手を合わせることが出来ました

女人である私は一生お会いできないはずの仏さま

2巡目に、感謝とお別れのご挨拶をできて良かったです☺️



後期もぜひにと思いつつ願いは叶いませんでした

行く予定日に熱が出て起きられず

最終日前日に滑り込み拝観しようともくろみ

入院日程を調整してもらいしたが

生憎体調が悪く、術後で感染しやすい状態です

大勢のお客様と押し合いへし合い、

しかも車イスは、迷惑でしか無いと判断

奈良博のパンフだけ(次男くんが)もらってくれて

行列の長さを自分の目で見て確認して

行きたい自分となんとか折り合いをつけて諦めました


次男くんが予約してくれた

素敵なホテルに泊まって、

2日めに予定していた

恒例の、にゃらまち猫祭りに行きました

雨模様ではありましたが

家族で楽しい時間を過ごすことができました


これは家族の記録であり

明日に向けてがんばる自分のための記録です

お付き合いくださるとうれしいです☺️