桜が満開になりました!

ついお散歩をしたくなる季節です。

 

4月1日、長女もついに大学デビューをしました。

初めて大学に向かう日、なぜか相当緊張して早起きした長女。その日はガイダンスだけだし、緊張する要素が何も見当たらないのですが…「そんなこと分かってます!」と言いつつ初のスーツに身を包んで鼻息も荒く出かけていきました。

大学の構内はとても広いのでちょいちょい迷子になるそうで、当分は緊張も続くでしょう。早く慣れてエンジョイできますように。

 

桜の下で、新しい制服を着た中学生やピカピカのランドセルを背負った小学生が記念撮影をしていました。今年は入学式にも桜が咲いているので、写真の撮りがいがありそうだなぁ。

カモも気持ちよさそう!

 

今年は桜の時期が遅かったせいか、いつもなら桜の後に咲きはじめる梨の花がもう満開を迎えていました。

ソメイヨシノよりも花の色がわずかに白い梨の花です。

今年もたくさん甘い梨が食べられますように!

 

さあ、今日は隣の駅まで本屋にいく予定ですが…せっかくだから桜を見ながら歩いて行こうかな。

 

 

 

新玉ねぎのシーズンが来た!!