おはようございます、坂田です🌞
今日はハイジとスピルバーグが暮らす
小さな小さな一軒家を覗いてみたいと思います


彼女の名前はハイジ
明るく活発で、飾らない性格です
日曜大工が趣味の旦那さんが作ってくれた
ツリーハウスは彼女のお気に入りの場所
今日もこの場所で読書を楽しんでいます


夫のスピルバーグ
彼はアウトドアが大好きで、休日はこうして
庭でバーベキューを楽しみます
そんな彼は毎回ウインナーを焦がします
彼曰く「ウインナーは女心よりも難しい」だそうです
バーベキューも奥が深いですね


かなり怖い顔をこちらに向けているのはヤギ
「ヤギ」です。決して犬ではありません
彼は正真正銘のヤギ。
今、彼がいる場所は「ヤギ小屋」です


彼らが暮らすのは、この小さな平屋
実はこの家、アルプスの少女ハイジに出てくる
おんじの家を再現しています


(シムチェイスのおかげで深刻なSP不足です🙃)


家具の配置もなるべく本家に寄せて
ちゃんとヤギ小屋も作りました
唯一ハイジの屋根裏部屋だけは再現できず
1階建てのままです


暖炉の前で2人仲良く読書をしたり


チーズフォンデュを食べたり…

そんな幸せいっぱいの2人ですが
実はハイジには不満が1つ。


「彼は悩み事があっても私に相談してくれないの。
作業場でいつも何かを見ているんだけど…
彼は私が作業場に立ち入ることも許してくれないし」と零す彼女。

彼の見つめる先には一体何があるのでしょう!
誰にだって人には言えない秘密はあります
たとえそれが、愛し合った夫婦だったとしても。


小さな家には、今日も仲睦まじい夫婦の
笑い声が響いていました