【ワンコ日記】2019年夏・軽井沢旅行ー2 | OYAJIのきまぐれブログ

OYAJIのきまぐれブログ

OYAJIの気まぐれブログ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

緩い気持ちでご覧下さい<(_ _*)>

2日目、マアマアなお散歩日和👍朝食前に
1時間ほど2匹を連れ周辺を散策🚶🐶🐾

早朝だからか?軽井沢駅へと向かう道には
人は殆んどおらずワンコ達は自由気ままに
クンクンし放題🎵

程なく軽井沢駅前に到着し直ぐそばにある
矢ヶ崎公園の池を一周🐾🐾
矢ヶ崎公園:朝からご機嫌なワンコ達♪♪


散歩を終え少し♨休憩したら朝食🍚

みみは食欲旺盛で朝ごはん完食したけど、
体調が悪いのか?2度寝している妻が気に
なるのか❓❗食後のお出掛けは拒否られた
ので、くうだけを連れて食後のお散歩に🐾

朝イチのお散歩とは逆方向の旧軽井沢銀座
方面に向かい散策スタート🐾💨

ホテルから旧軽井沢銀座までワンコと一緒に
歩いても20分弱で到着❗

平日10時前でも道行く人は殆んどおらず、
軽井沢ぽい町並みを満喫し歩けました🚶‍♂️🐾
写真はNavitimeから💦
当日もこれくらいの人通りの少なさ💦
写真はSlow-Styleから💦💦
町内~見晴台まで運行している赤バス
くうは見慣れないバスにビビりまくり😅

旧軽井沢銀座内の殆んどのお店は開店準備
と言った感じで、人が少なくストレスなく
行動出来るのは嬉しいけど、繁忙期前とは
言え観光客が余り居ないうえに、殆んどが
海外の方々と見受けられ、数年前に訪れた
時に比べチョッと寂しい感じ😥

旧軽井沢銀座の半ばにある観光会館脇の道を
進んだ先には上皇上皇后両陛下が出会われた
🎾軽井沢会テニスコートがあります🎾

平日の朝からテニスって何だかセレブ🎾✨

みみは居ないけど、折角軽井沢まで来たので
観光をしようと一旦ホテルに戻り、くうと
二人で車で出掛けることに🚗💨💨

クネクネ山道・白糸ハイランドウェイを30分
ほど走り白糸の滝駐車場に到着♪
ここも余り人がいなかったのでクンクン
お散歩開始~🐶
白糸の滝
流石に滝壺周辺は人が多かったので手前で📷

前回、白糸の滝を訪れたのは···
バイクツーリングの途中立ち寄ったので
7、8年前になるかな❓あれっ❓❗
滝がもう少し広く大きかったような❓❓
と感じつつ長居せず帰ることに🚗💨

ホテルに戻ると起きた妻が腹減ったようで
「ランチに行きたい」と言い出したので、
周辺のランチ所をググると車で10分程の
場所に🇮🇹レストランが❗❗
イタリアンレストラン バルカッチャ
テラス席は🐶ワンコOK👍

初めてなので味、量とも分からなかったけど
ピザを2枚注文、15分位だったかな?!
出来上がったピザはマアマア大きめ💦
1枚で良かったかなとチョッとだけ後悔😅
まぁ、いつも通りペロッと食べたけどね😅


と、今回は観光らしいことは余りしなかった
けど3日がアッと言う間に過ぎ、最終日は
ランチを済ませてから🚗帰ることに🍀

ドックカフェ・アットテラス

🐶トリミングサロン、ショップが併設され
カフェは軽井沢高原産イチゴが堪能出来る🍓

ここは地元、観光客に人気なのか平日の
午前中にも関わらず盛況で、ウチの🐶2匹は
他のワンコか目に入るとすかさずガウガウ😅
ワンコ達はお店からのサービス🍪オヤツを
貰いご満悦♪♪


お腹が満たされ名残惜しいけど☁️雲行きも
怪しいので軽井沢土産を物色することなく
🚗帰路に付きました👋👋



それにしても···

今回、備忘録にしても実際に旅行してから
あっぷするまで3週間は掛かりすぎ😅💦💦


年々、根気や集中力が落ちているのは痛感
しているけど🐶ワンコ達のためにも
頑張らないとな~~~💦💦💦