【16~18日目】ハンドボールがしてぇな | いもたる いもたれ いもたると

いもたる いもたれ いもたると

浪人生活の日々を記録してました。
その役目を終えた今、
リア充のキャンパスライフ日記へと
姿を変えたのであらまほし

と思う携帯販売事業者

の気まぐれ育児日記 ~香るメンブレを添えて~

何か最近、無性に体を動かしたくなります。多分オリンピックのせい。

 

特にハンドボール見てるとむずむずする。

ネット中継見てるけど、改めて面白いスポーツだなって思います。

駆け引きとか圧倒的体幹とか、次元の違うレベルのプレー見てると自分もできそうな気になるよね。。

 

日本の試合はほとんどメディアで取り上げられないのは悲しいですが、

これはマイナースポーツの性ですよね。しょうがない。。

 

自分も一応中高大とハンドボールやってきた身なので、

久々にハンドボールしてぇなとか思うんですが、

軽い気持ちで復帰できないのもこのスポーツの難点な気がする。

 

①まず体力的に無理

 …走って跳んで投げて、、ブランクあったらまず無理です。

  ハンドボールするために体力を戻す、となるとその段階でくじけちゃうのどうにかしたい。

 

②社会人になってまでやる人は基本ガチ

 …基本社会人になってまでハンドボールやりたいって思う人、プロみたいな人しかおりゃん。 

  自分みたいなハンドボーラー(笑)の場合、実力がなさ過ぎて周囲への申し訳なさが過ぎる。

 

③そもそもやる環境が無ぇ

 …社会人チームってどうやって探せばいいの?Tinderで引っかかったりせん?

 

 

週末に子供に教えるとかでもいいなぁ。

何かそんな感じの環境ないですかね。。