皆さまこんにちは、こんばんは。
メリーゴーランドの月夜見です。

先日立て続けに「月夜見ほんとブログ書かない」、「遅筆の月夜見」なんて言われちゃったもんで、
よぉーし★新元号になる前に、次の9月公演のことなんか書いてみちゃおうかな★と思い立ちて、筆をとるのでした。

今作に関しては今のところタイトル+オープニング曲+役名(←New!/しかしなんか発音ができない)をいただいてる状態なのですが、
先日と本日行われた衣装合わせの感じからしてどうやらみんな「ヤバ目な方向」でした。
もうすでにメリゴ本公演ワールドむんむんな感じが漂ってますので、
皆さま9月は心してBXホールにいらしてくださいませね。

平成最後、突然の暴露なんですけど、私、裁縫全般できないんですね。
というか、普段は料理と裁縫とは限りなく無縁の世界に住んでるんです。
なんですけど、今作は、既製品じゃ対応が難しそうだったので、
ついに、ついに、、この月夜見が裁縫を始めました。
※専属のお衣装さん(という名の手先が器用な友人知人の皆様)がいてくれた関係でこういう機会は限りなく全部スルリとかわしてきた人
※中学生時代、家庭科の授業で取り組んだエプロン作製がいつまでたっても終わらなくて夏休みの宿題になってしまった人

まず始めに、生まれて初めて、製図用ロール買いました(何買ったら良いかわからなくて、というか、型紙用の紙が何だかわからなくてロールしか並んでない売り場で固まった)
※なお写真はない

布売り場に行ってはあーでもないこーでもないといろんなものを見て触って、
※写真はない

ついにどの布が良いのか分からず、布の質感イメージおよび扱いやすさの希望を店員さんに伝えた上で適任なものを教えてもらうも、
聞いたことのない名前の化繊に「、、、?もう一回発音してもらえますか?」といって聞きながらメモを取る始末
※写真は(ry

そんなこんなで、すったもんだあって、月夜見の手元に来てくれたステキな布、ブレードさんたち。
※写真解説:信頼と実績のかなみさんに選んでいただきました

かーらーのー、これは色々使えるのでは?!と入店5分で購入した小物たち
※写真解説:これって本来何に使うものなんでしょうね

それがようやく着られる形になったのでした。
※全容は公開までしばしお待ちを!

さあ、令和一発目はまず1に衣装、2に衣装、3、4がなくて5に衣装。
衣装完成に向けて奔走する所存なのでした。

一体どうなるのか?今から私自身もワクワクしています!!

メリゴの皆々様にいつも助けていただきつつ、ワンアップした月夜見をお見せできるよう頑張ってまいりますので、
9月公演も、一同よろしくお願いいたします!

おまけ
料理と無縁と言いつつ、回鍋肉(3月公演パンフ参照)が上手くいったのをいいことに餃子作ってみました。
※写真解説:インスタ映えとは程遠いわさわさの盛り付け

あ、ちなみにこの餃子、謎のこだわりが発動して、半分はイタリアン風味にしました。

次の月夜見わさわさお料理教室では、青椒肉絲か小籠包を作りたい。
、、、小籠包ってそもそも作れるのだろうか?
(つまるところ中華料理好き)

さーて、新元号令和を迎えるメリゴもよろしくお願いします!
※写真解説:平成ありがとう!こんにちは令和!

月夜見