こんばんは![]()
本日はスーパームーンらしいですね
今月2度目の満月
屋根の塗装もだいぶ終わりに近づきました
昨夜、
「屋根の色って結局グレーだっけ?
黒じゃないよね?」
と言っていたおとぼけ我が家![]()
今日帰宅して見上げたら「濃い茶色」だった
へっ
そういえば、遠くに見えたご近所さんの屋根の色を見て
「あれ、いいね」
って話してたっけ・・・![]()
ハハハ(≧ω≦)b
姪っ子の夏休みの宿題の練習中の作品
(意外と上手)
昨日、姪っ子が
「早く来て~」とメールをしてきた
爺さま&婆さまの頼みは聞くけどねぇ
何よぉ~
夏休みの宿題をまだ仕上げていなかったのだ・・・
「牡丹」の写真と「カーネーション」のプリザーブドフラワーを見て書いていたらしいけど
花言葉が知りたいと・・・
何か思いついたみたいで
牡丹やカーネーションの花言葉には関心を示さず
「しあわせ」や「感謝」の花言葉を持つお花を教えてって言ってきた![]()
でも、本人の知らない花ばかり
結局、青色のカーネーションが「永遠の幸福」だと知って
青色で書き始めた
途中でバイバイしてきたけれど
下の絵に「幸」でも書いたのかしらん
しかし、今日が始業式だったとは











姪の成長を垣間見れた瞬間が一つ
「しあわせ」や「感謝」
の花言葉を教えてって言ってたけれど、
感謝の言葉が出てくるとは・・・
1年前は私のブログを見て
「姉ちゃん、「感謝」はいらんと思う
」って言ってたし
甥っ子まで
「姉ちゃん、キモイ」
って・・・
中国出張帰りだった義兄まで
「謝謝でいいんじゃない
」
![]()









今朝も朝9時から婆さまの買物の付き合いましたよぉ
爺さまが「婆ちゃんの買物に付き合ってくれって」
付き合ってますけどぉ
「婆ちゃんがぽっくりいったら困る」って
![]()
工事で家に居ずらいし、いいのだけど
時間帯が違いすぎる・・・![]()
mintでした![]()
感謝![]()








を終えて帰宅しました

















