黄土よもぎ蒸しについて | 新潟市 カラダケアコンシェルジュが伝える、お薬以外でできる10個のツールで自分でカラダと心のメンテナンスをお伝え中。

新潟市 カラダケアコンシェルジュが伝える、お薬以外でできる10個のツールで自分でカラダと心のメンテナンスをお伝え中。

新潟市で緩め.整え.巡るカラダの施術、レイキ、アロマ、クレイ、黄土よもぎ蒸し、東洋医学と食、耳ツボを合わせ免疫·神経·ホルモン·筋肉骨格、トータルケア。本来のあなたに還るサポートをしています。

ご訪問ありがとうございます


さとう式リンパケア・インストラクター

MRT(筋ゆる)&セルフケアマスター

  &シューマイスター
NARD JAPAN アロマインストラクターの
oluolu~オルオル~飛田和(ひだわ)です


私が選んだ黄土よもぎ蒸しについて、お伝えしたいと思います。

・・・黄土座器と壺を使って行うよもぎ蒸しのことを言います。

よもぎや漢方薬草とお湯を壺に入れ、スチームを出し、黄土座器に全裸でマントをかぶった状態で座り、肛門や子宮の粘膜、全身からよもぎのスチームを吸収し、下半身から温めます。韓国では600年以上前から出産後に行われていた民間療法です。

黄土とは…粒子が細かく、微細な穴を通じて温度や湿度などを適切に調整してくれます。
なので、マントをかぶって座っていても暑くなりすぎないんです!のぼせやすい方も安心して蒸されてくださいニコニコ

また、黄土は沢山の酵素を含んでいるので、解毒作用(デトックス)、浄化作用、自然殺菌力が優れており、電磁波カット、重金属排出なども期待できます。

さらに、さらに!


黄土で作った壺を60℃以上で熱すると大量の遠赤外線が放出され、体の芯まで温める事ができます。
黄土の壺で薬草を煎じると普通の壺と比べて80倍の効果があります!!


よもぎや漢方薬草について…ブレンドは韓国で国家公認の東洋医学の漢方医(Asuca専属)が、韓国産の無農薬のよもぎ他、26種類をブレンドしたものです。


ブレンドについて
美容用、婦人用、ダイエット用をご用意しております。
当日、カウンセリングをしてから決めて頂けます。ご希望に添ってお選び頂けます。


効能…デトックス、新陳代謝促進、低体温、便秘、アトピー、アレルギー性鼻炎、冷え、美肌、疲労回復、尿失禁、体脂肪低下、生理痛、生理不順、不妊、生理前症候群(PMS)、 更年期障害など婦人科系疾患全般の改善・・・等々


持ち物について…タオルや水分補給の飲み物などはこちらで用意致します。
汗をかく可能性がありますのでお化粧道具をお持ち頂ければ安心かと思います。

また、生理中、妊娠中の方は足蒸しとなりますが、足蒸しも汗をかく可能性もございます。蒸される時用のTシャツなどあるとよいかと思います。


何歳から?…よもぎ蒸しは、お子さまも🆗!
お子さまが小さければママと一緒にマントの中へ!

お子さまがやってみたい!とのことでしたら小学生も🆗!
我が家の小6の娘はやってみたい!と先日蒸されてました。
すっごく気持ちいい💧😃とお気に入りですニコニコ

蒸された後は…汗をかきますがサラサラとした汗でベタつきません。タオルで拭いて頂いた後はすぐにお洋服に着替えられます。

漢方薬草ブレンドが全身から吸収されるので蒸した後は四時間くらい間をあけて入浴やシャワーを行うのが理想です。




メニューについて
・よもぎ蒸し…
お着替えなども入れて60分 5000円
(初回のお客様はプラス30分程時間をみてください)

・よもぎ蒸し&リンパケア…120分 11000円
よもぎ蒸しの後にさとう式リンパケアの施術を一時間致します。

さとう式リンパケアがどんなものか体験してみて下さい。
◆無料セミナー予定
無料なのでお気軽に~ウインク
1月17日(水)oluoluの日なのでいつでも!
1月30日(火)    9時~9時50分

◆お申し込み
メールまたは、LINEお好きな方でご連絡ください。
下矢印下矢印下矢印
 
「無料セミナー申し込みです。〇月〇日、★★(お名前)です。」とメッセージください。

********************
揉み返しなし!痛くない、優しく触れる、施術です。
虹施術のご予約もお待ちしております。
お問い合わせ、ご予約フォーム
日程を合わせてご連絡させて頂きます。


*********************
お試しされたお客様から、
魔法の靴下だー!といわれちゃいましたウインク

フレクサーソックス、インソールのご案内

S→21~24センチの方に
M→24.5~26.5センチの方に
L→27~29センチの方に
※パッケージのサイズ表記と若干異なりますが、上記を参考にサイズ選びをオススメします。
足の厚み、幅、指の長さなどもにもよるので、迷われましたらお気軽に「フレクサーソックス、サイズ相談」とLINEまたはメールください。
 
虹oluoluのLINE
友だち追加
line@ID→@siq6957w