またまたご無沙汰です。


本日はシーズンに入りました、ウニ丼報告です。


毎年、おばば財布でしか食べていなかったのだが、今年は先に別組みと行ったので初めて自腹で食しました笑い泣き



写真を取る前に割り箸を割ってしまいました。笑笑

土瓶蒸しが超絶美味かったです。(ウニは無論美味しい)



田村岩太郎商店はおばば財布で行きましたデレデレ

朝うにぶっかけ丼(自分でお玉で1回すくえるバージョン)は終わっていたけれど、すくいあげられなかった下にたまったウニ達が、残りものサービスとしてプラスαのせてくれています!つけ合わせのタコなども美味しかった。


今年の赤ウニ(バフンウニ)は、目ん玉飛び出るほど高い。白(ムラサキウニ)の2倍の値段です滝汗高過ぎてハーフ&ハーフにもできません笑い泣き無論私が食べているのは白ウニです。


とにかくウニ、最高ウシシ


注:オババ財布とは私の実母です。笑笑