毎日ブログは読んでいるのだが、相変わらず投稿が面倒であるウシシ


過去のいつかの話↓


 余市町柿崎商店へ磯丼(活ツブ、活ホタテ、活ほっきがのってる)を食べにでかけたのだが売り切れ💧仕方なくホタテいくらで我慢。


 積丹町中村屋にて白ウニ丼。ウニは年々値上がり。赤ウニは高給取りじゃないと食べられない。ちなみに私が支払ったわけでなく、母の奢りウシシ笑笑


 当別町太美なかむら。ラーメン屋と焼肉屋を兼ねてる店だが、焼肉は食べたことがない。私のオススメはこってり味噌かあっさり塩。


 6月に岩内町高島旅館へ初めて泊まりました全て海鮮で、肉は一切出ません。1度泊まってみたかったラブ道民割が使えたから高いプランで選択。またまた支払いは母財布だが笑い泣き私は本当に安月給の貧乏人。叔母&従姉妹と4人で宿泊。因みに我が子は海鮮は苦手だし、そもそも軽自動車は4人乗りだから留守番笑い泣き笑い泣き


 鍋アワビ。


 焼アワビ。網の上にのせたらグニャグニャ動いていた滝汗



 刺身アワビ


 活ヒラメ(だよね?)刺身になってもずっと動いていました滝汗コワッ。

 高島旅館で、なんと今は無きふくろうの湯🦉の元管理人さんに遭遇。マスクもしてるし私は全く気付いて居なかったが、むこうさんから話しかけてくれました。私って顔覚えてもらえるほど行ってました?笑笑って聞いたら、常連さんの部類だと言われましたポーン一般的にどのくらい通ったら「常連」と判断されるのでしょうか?確かにコンスタントに行ってはいたけどなウシシ


 またある日は突然思い立ち、登別へ。道民割の恩恵を受ける。我が子と当日予約で1泊。雅亭は初めて。登別では第一滝本、まほろば、石水亭に泊まった事があるが、この中では第一滝本が良いかな。雅亭さんごめんね。汗


 道内の温泉に何となく泊まってきたが、バイキングNo.1はやっぱり知床第一ホテル。超絶品数が多いガーンコロナになってからどう変わっているかは知らないが、また行きたいと思えるバイキングは未だかつて知床第一くらいだ。個人的には旭岳のホテルベアモンテも良かったかな。バイキングではないが、旭岳の湧駒荘(ゆこまんそう)もご飯が美味しかったよ。面倒だから何が良かったかは割愛。。。。笑笑


 札幌市にあるアルタイル。昔からある洋食屋さん。これは大正海老のアメリケーヌソース🦐だったかな?ご飯の時間はいつも混んでる。美味しいメニューが多いが、まずはビーフシチューを食べて欲しい。本当に美味しい。とか言って、私はパスタ注文が多いけどねてへぺろ


 私はグルメではない。並んでまで食べるもまずしない。好き嫌いもない。食べれるなら何でもいい。珍しくグルメ系?のネタでした。普段写真とかぜーんぜん撮らないし、センスも適当だけどね笑い泣き


 コロナがまたどんどん増えているよね。いつになったらコロナに振り回されずに生活出来るのかな?


bye-bye