佐紀 | ~七海の幸せブログ~

~七海の幸せブログ~

七海と~七海の幸せブログ~を見ているみんなが、1人、1人、幸せになれるようなブログ。

みなさん、こんにちわ!

七海と書いて『なう』って、読む『なう』だよ💛


佐紀こと清水佐紀ちゃんが、引退しました。


佐紀は、2002年6月30日に、ハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格。

2004年3月3日に、Berryz工房を結成。

2015年3月3日に、Berryz工房が活動休止。

3月4日~ソロ、ハロー!プロジェクト・アドバイザーとして、活躍。

アドバイザーとしては、こぶしファクトリーとつばきファクトリーの名付け親をし、こぶしファクトリーとつばきファクトリーは、活躍し、こぶしファクトリーは、2020年3月30日に、解散しました。

つばきファクトリーは、6人から9人になり、リサリサ(小片リサちゃん)は、卒業したけど、新たにメンバーを募集し、12人になり、活躍中です。

そして、佐紀は、今年の3月3日に、一般の男性と結婚しました。

その時に、今年の11月23日に引退する事を発表しました。

そして、引退しました。


寿退社みたいな引退でした。


結婚して、8ヶ月後に引退。


お幸せに。


そして、キッズのメンバーは、舞美(矢島舞美ちゃん)、茉麻(須藤茉麻ちゃん)、友理奈(熊井友理奈ちゃん)、みや(夏焼雅ちゃん)、なかさき(中島早貴ちゃん)、梨沙子(菅谷梨沙子ちゃん)、愛理(鈴木愛理ちゃん)の7人となりました。


19年5ヶ月間、お疲れ様でした。

子どもが出来たら、知らせてね!

(キッズのメンバーの誰かのブログで)

梨沙子の子達と、遊ばせてあげてね。


以上、七海が送りしましたイエローハーツ