とも | ~七海の幸せブログ~

~七海の幸せブログ~

七海と~七海の幸せブログ~を見ているみんなが、1人、1人、幸せになれるようなブログ。

みなさん、こんばんわ!
七海と書いて『なう』って、読む『なう』だよ🍎

いつものように、ハロプロニュースを見てたらこんなニュースがありました。

​Juice=Juice 金澤朋子の卒業に関するお知らせ

いつもJuice=Juice及びハロー!プロジェクトを応援いただきありがとうございます。
メンバーの金澤朋子ですが、2021年11月24日に横浜アリーナで行われるJuice=Juice単独コンサート『Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~』をもって、Juice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
急なお知らせとなりましたことをお詫びいたします。

9月中旬より子宮内膜症による体調不良が続いておりましたが、現在も体調は安定せず、医師から金澤の将来のことも考えて、活動から距離を置いてしっかり静養し、治療に専念することが先決であると診断されました。
症状の改善を最優先に考え、Juice=Juiceのコンサートをもって卒業したいという本人の意志を尊重し、11月24日に行われる横浜アリーナでの単独コンサートを金澤の卒業公演とする結論に至りました。
そして卒業公演に向けた体調を考慮して、『Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」』のチーム月公演はすべて欠席とさせていただきます。
その他の卒業までの活動については、体調を見ながら判断していきます。

2013年にJuice=Juiceの結成メンバーとして活動をスタートして以来、常に全力で活動してくれました。
本意ではない形での卒業となりますが、金澤が少しでも悔いなく卒業できるようサポートしていきます。
卒業後はソロ活動を考えていますが現状では判断できないため、症状が改善され、落ち着いてから追々決めていくことといたします。

関係者各位並びにファンの皆様には、ご心配、ご迷惑をお掛けする事を重ねてお詫び申し上げます。

12月には金澤も参加し、Juice=Juiceのシングル発売を予定しています。
引き続き、金澤朋子そして、Juice=Juiceの応援をよろしくお願いいたします。

2021年10月6日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛

いつもあたたかい応援ありがとうございます。

私金澤朋子は11月24日(水)に横浜アリーナで行われる『Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~』をもって、Juice=Juice及びHello! Projectを卒業します。

突然のご報告で皆様を驚かせてしまい、本当に申し訳ありません。

私は9月中旬頃から子宮内膜症による体調不良が続いており、安定して活動を行うことが出来なくなっていました。

グループのリーダーであり、Hello! Projectの最年長という立場でありながら、メンバーやスタッフさん方、そしてファンの皆様にご心配とご迷惑ばかりおかけしてしまっていることに、やりきれない悔しさを感じており、そんな中で医師から、将来のことを考えて活動から距離を置いて静養し治療に専念すべきと言われ、卒業について考えるようになりました。

Juice=Juiceは私にとってほかの何にも変えられない特別な宝物です。
今までもこれからも、Juice=Juiceが大好きです。

そんな大好きなJuice=Juiceを離れるというのは、私の中でこれまでにない大きな決断でした。

でも、大好きだからこそ、このまま中途半端に活動を続けていくのは絶対に嫌だという気持ちがあったので、卒業を決意しました。

本来このタイミングでの卒業は予定していなかったのですが、自分自身が決めたことなので、悔いなくやりきれるよう前を向いていくほかないと思っています。

そして最後はJuice=Juiceの単独コンサートで、という強い思いがある為、『Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」』は以降の公演もすべて欠席させていただき、横浜アリーナ公演に向けて調整していくことに決めました。
楽しみに待ってくださっていた皆様、申し訳ありません。

Juice=Juiceの金澤朋子として結成から8年以上活動が出来たこと、とても嬉しく誇りに思います。

関わってくださっているすべての方に感謝の気持ちを込めて、卒業まで精一杯、丁寧に、今出来ることを頑張っていきます。

卒業後は、安定した健康状態を維持できるよう身体を休めることにまずは専念させていただきます。
その後はソロで活動することが出来ればと思っておりますが、体調のこともあるので、これから慎重に考えて決めていくつもりです。
どうかあたたかく見守ってくださると幸いです。

最後までよろしくお願い致します。

2021年10月6日
Juice=Juiceリーダー 金澤朋子

と言う訳で、ともが卒業を発表しました。

ともは、9月中旬頃から子宮内膜症による体調不良があり、2016年の時からありました。
持病みたいに続いて、完治する事はないと言ってました。
今回のHello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」にも不参加です。
10月10日~参加予定とか言ってましたが、それがなくなりました。

そんな中、色々考えた結果、卒業を発表しました。
まずは、病気を完治し、それからソロ活動をスタートすると言う事です。

ともは、2012年11月1日に、ハロプロ研修生に加入しました。
レッスンを得て、2013年2月3日に、Juice=Juiceを結成。
最初は、6人で、メジャーデビューを目指してました。
7月5日に、つかぽん(大塚愛菜ちゃん)が卒業しました。
9月11日に、メジャーデビューしました。
5人で活動し、2017年6月26日に、やなみん(梁川奈々美ちゃん)と瑠々(段原瑠々ちゃん)が加入しました。
9月8日に復活したまなかん(稲場愛香ちゃん)も2018年6月13日に加入しました。
2019年3月11日に、やなみんが卒業。
6月14日に、由愛(工藤由愛ちゃん)と里愛(松永里愛ちゃん)が加入しました。
6月17日に、ゆかにゃ(宮崎由加ちゃん)が卒業。
2020年3月30日に、こぶしファクトリーが解散し、れいれい(井上玲音ちゃん)も4月1日に加入しました。
12月10日に、佳林(宮本佳林ちゃん)が卒業。
2021年2月12日に、さゆべぇ(高木紗友希ちゃん)が卒業。
7月7日に、一華(有澤一華ちゃん)とりさぽん(入江里咲ちゃん)と妃咲(江端妃咲ちゃん)に加入しました。
そして、ともが卒業...。

体調をみながら、ソロ活動をする予定です。

Juice=Juiceの中では、ともの大ファンです。
ぬんとぅん(猫太郎)とすいちゃんも大好きです。
すいちゃんにとっては、すいちゃんロスがたまにあり、すいちゃんを見ると、そのロスは消えますが、出ないと、すいちゃんが気になります。
なんか、すいちゃんファンですね...。

卒業後のすいちゃんは、出してくれるんでしょうか?
出来たら、ブログをやってほしいです。

横浜アリーナが決まった当初は、卒業とか、予定は、ありませんでした。
いきなりの予定変更、ともの卒業公演、初の10人での単独公演。
(単独公演は、最初からの予定です。)

リーダーとしては、2年5ヶ月です。
(11月24日時点)

れいれい、一華、りさぽん、妃咲にとっては、初の卒業を見守る事になります。

11月24日までの活動を見守りましょう。
と言いたいんだけど、休業中だし...。

まぁ、とも、11月24日に会いましょう。

以上、七海が送りしました🍏