先日国際線が、OPENした羽田空港の税関は、以前は東京税関の出張所でした。

その為に成田CLSでダイバートしてもお客様はじめ貨物等降りられないのです。税関職員の対応に限界と施設面にも限界がありました。

しかし、ここに税関の支所が出来たからと言っても簡単に取扱いが出来ないのです。

多分、皆さんは、旅客としてご搭乗いただいているのでお客様の対応を受ける等会社間の取り決めの有無などです。


場合によっては、この逆にNRTのダイバートもあるでしょね。(HNDに降りられない等で。)

やっぱり、NRTの4000mのRWYは魅力ありますね。

随分、前ですが成田のオフィスに郵便を送付する時の住所がXX牧場なんて空港になる前の地名でもOKでした。