ネガティブなことを思っちゃだめ。

考えちゃだめ。

だってネガティブなことが引き寄せられちゃうから。

怖い、嫌だ。

いいところに目を向けなくちゃ。

感謝しなきゃ。





うん。うん。

あなたはそう思うんだね。

自由に思っていいんだよ。


でもね。

考えちゃだめなこと、

感じちゃだめな感情なんてないんだよ。





だってそれじゃあネガティブが引き寄せられちゃう!

そんなの絶対いや!





うん、そう思っていいんだよ。

絶対いやって思っていいの。


ネガティブなんて絶対いや、

というネガティブな思考をしていいんだよ。


きっとそう思うたび、

胸がきゅーっとなるような苦しみを感じるでしょう?

その苦しみも感じていいんだよ。





その苦しみがいやなんだよ!

苦しみたくないの!

私は幸せになりたいの!





うん。うん。

苦しみたくないよね、辛いよね。


そうしたら、

今、自分が苦しんでいることを認めて、

苦しみたくないと思っていることも認めればいいんだよ。






認めるってなに?

意味わかんない!

そういうのいいから、

私は楽になりたいの!






意味分からないと思ってる、

ってただ認めればいい。


私は楽になりたいんだ、

ってただ認めればいい。


自分がそう思い、感じ、考えているのだと認めるの。

自分がそう思い、感じ、考えることを許すの。


考えてはいけないこと、

感じてはいけないことなんてないんだよ。





ネガティブなことを思っちゃだめ。

考えちゃだめ。

と思っている自分を許すの。


だってネガティブなことが引き寄せられちゃうから。

と思っている自分を許すの。


怖い、嫌だ。

と思っている自分を許すの。


いいところに目を向けなくちゃ。

感謝しなきゃ。

と思っている自分を許すの。






全部全部全部全部全部。


ありのままの思考、感情を、すべて許す。

頭の中に浮かんでくることを許す。

存在することを許す。


そんな事できない!

と思うなら、

そんな事できない!

と思うことを許す。






それが自愛だよ。

自分を愛するってこと。

ありのままの自分を認めること。

許すこと。


あなたは、そのままでいいんだよ。

なにも否定する必要なんて、

はじめからなかったんだよ。