{98E55449-5956-4A44-90DF-E379FA83E508}

{AD553D62-2381-4829-B7DE-CE3ABEEABFCF}

{51E29C53-4165-49E7-A498-C4053DEB381E}

公共職業訓練校委託校ライブビジネス フードビジネス科の授業もいよいよ終盤。

フードマーケティング今日の授業は、ペットボトル販売の対象者を決めネーミング付け。

{0696D0CD-2B53-4A7E-9B36-AEA8ACD6D6EC}

ここで土台になるのは今までの授業。代謝と栄養学の知識を武器にし、さりげなくどの武器を隠れるように光らせながら、ネーミングをつけ、キャッチフレーズに使用すること。


例えば.3つの班の一つB班。

「宮崎ビタ水」一本130円

学校、病院、建設業を対象に熱中症予防のビタミンC入り水を販売という設定の発表。


受講生は企業での役職を決め、生き生きと発表します。それでは聞いている会社の人たちはこの水を購入するか。それをもっと売り上げを伸ばすにはどうしたらいいのか。。。。


創造力の授業は、受講生へ何かを気づかせないといけません。発想の展開を育成させなければいけません。

さあ、私が言った一言この一言で、教室が「あーあーそうなんだ」。


私が言った言葉は

ペットボトル販売とタンク販売の両方にしたら。。。

{C7C8458C-9C20-439B-853D-B735CD461F9E}