たん熊北店 グランコート名古屋 | きゃさりん♪のゆる~い生活

きゃさりん♪のゆる~い生活

      Katharine's Sweeeet Life!


まったりゆる~く

楽しい事だけ楽しもう

今日は暑そうで
着て行く予定だった服を
やっぱり少し薄手のものにして出かけた

金山へ行ったら

名古屋ボストン美術館
本当に閉館してた(ニュースでは見てたけど…)

アメリカのボストン美術館の姉妹館で
好きだった人は残念だと思う





今日はここでランチ
ANAクラウンプラザホテルグランコート
名古屋ボストン美術館と繋がってる

レストランは たん熊 北店
京料理のお店


いろんなものが少しずつ

茶碗蒸しも付いてるし
ご飯はとろろとちりめん山椒がのってるおねがい

お刺身はもうちょっと食べたかったな



ランチのあと用があったんだけど
まだ少し時間があったので
1階のロビーラウンジでお茶することに…

コーヒーが飲みたいと思ったのに
行ってみたら
ケーキも食べたくなった爆笑

ケーキセット
マロンのタルトとアイスコーヒー

ソファ席でだったから テーブルが狭くて
お皿がはみ出してるね

ケーキを食べるなら紅茶が良かったけど
コーヒーを飲むビックリマークと思っていたから
迷った末に アイスコーヒー

アイスコーヒーについてきたストローが
紙製だったよ
プラのストローはだんだんなくなるね



もう本来メインの用事に行きたくなくなったけどね…

ちゃんと行ったよ