行ってきましたベトナム

フランス文化とアジア文化が融合した不思議な国ベトナム

街並みに趣きがあって、
ご飯も美味しいし、
お土産もかわいいし、
ネイルも安い!

何より、国民の心の豊かさに感動!
親日度は97パーセントだとか。納得。

他の東南アジアに比べると、英語はまだまだ普及していない様。
街中もベトナム語だらけ。
現地の人との会話はムズカシイです。←ホテルは問題なし

また、信号はあってもないようなもので、
大勢のバイカーの間を器用に通り抜けなければ道も渡れません。
歩行者より、バイカー優先
何度バイクとぶつかりそうになったか。汗

それでもベトナム、おすすめです。
ちなみにわたしが行ったのはホーチミンシティ
またハノイも行ってみたいな。

余談ですが、ベトナムにはヨーロッパからの観光客が多く、
国別に見るとドイツがNo1だそうです。

ドイツ人だ~いすきのわたしには天国でした。

ベトナムで就活も、悪くないかな?