まともじゃないってわかってるから
まともですって言われたくない

(あなたが傷つかないようにしてください)
(お気づかいなく)
どちらも動きが悪くなる


自分がきれいだと思う状態でいたくてもインクをたらされれば濁る
そうでなくても腐っていく

他人を害することを許して下さい
あなたを後ろから刺すことを許して下さい
それでも笑ってくれるなら私も許せるのかもしれない

花の咲くように文句を付けて
雲が立ち昇るように暴れ回り
木の葉が散るように正気を無くして
雪が降るように死んだ

アンモナイトだったころの過失を許せたことで
人間としての自分が救われたような気がしたが
それでも新しく一歩を踏み出す時
喜びに苦しみが影になって付いて来る

明日あなたは展望台から飛び降りて死ぬが
今日の私はあなたを責める

明日私は車に轢かれて重傷を負うが
今日あなたは何も言ってくれなかった

恋人同士が下半身に触り合ってなにもかも解決したらいいのに
次の世代が苦しみ喘ぐ

雨が降っても汚れている
それでもきらりと光って落ちた
それが救いなのだと価値を与え直して
きれいな水がほしいと願うことをあきらめてしまう

新しいものが錆びている
それだって素晴らしいことなのだと思ってもいいんだよ




iPhoneからの投稿