昨日は病気になる前のような体の感覚でとっても嬉しかった

もうこれで一段落ついて それがずっと続くような気がした

だから今までの経過とかも まとめてみた


しかし今朝は全然体が痛くて起きられなくて 今は 激痛


なんか 嫌になる


仕事はずっと 事務職だったので 細かいことを色々と処理するのが大好きだったのに痛みや倦怠感で集中することができない まあ 今は 家の事務処理くらいなのでそれでも なんとかなるが...


友人たちも私と 予約を入れてもまたキャンセルになるかもしれないということを考えているようで予定が半減した


生きるってやっぱり大変

死んで欲しくない人は 簡単に死んでしまう場合もあるし

もう人生 いいやと思っても苦しみ 抜かなければならない場合もあるし

自分の命のスイッチを押すことができるのならどんなに嬉しいことでしょう


ずっと 正直で誠実で生きてきたつもりなのに

世界中飛び回っている時も いろいろなところでお祈りしてきたのに

今も お祈りし続けているのに


もっと大変な思いをしている方々はたくさんいらっしゃるのはわかる


でも 6月から ほとんど外出もせず一人ぼっちで家にこもって療養しているのって

かなり 精神に来る

しかも 頼みの綱はステロイド


ぼちぼちやろうと思うけれど 難しい

無性にイライラして..


不良になっちゃいそう


顔はステロイドのせいで ムーンフェイスになって別人になっちゃったし


キリッとした お目目も 上と下が腫れているようだし


割とスリムだったのにステロイドを飲んだせいで肩のあたりや 背中 お腹に肉がついて変な体つき


目も当てられない


アンパンマンとトトロと言われた

どちらも好きだけれど ショック


本当にそういう風に頭の端で思ったからだと思う


努力をしてほしいから そうからかったのだと思うが 薬のせいなのでどうすることもできない 


ファッションが好きだから

海外に行った時は そのイメージに合わせて チョイス したものを持って行きいっぱい楽しんでいた

アンパンマンとトトロはどんなに素敵なドレスも似合わない

お目目のぶよぶよ はひどすぎ  写真 なんかもう 撮りたくない


昨日が調子 良かっただけに今日は 奈落の底


やっぱりだから難病なんだね

体だけではなく 精神的にもやられてしまうわ 逆境に弱いからなおさら


私の場合治療を 先に始めちゃったから確定診断も出ないし

友人たちは 疑い だから大丈夫と軽く見ている 私の病気が治ると思っている 


だから ステロイドを使って顔や体が変わってしまっても お薬を切れば治るから大丈夫と思ってからかっているんだわ


私も こんなひどいものの連続だとは思っていなかった ある程度治療すれば寛解の状態がしばらくは続くと思っていた


ステロイドと ずっと付き合っていかなければならないということはこういう苦痛もあるのだということを最近 痛感する


辛い


思いっきりいろんなこと書いちゃってますけど吐き出せるところはここだけなので ごめんなさい

ご心配には及びません いつものことだと思ってください

ここに書くとなんとなく楽になるんです


※【表紙の画像はイメージ画像 】