TODAY'S
 
2023年11月11日より ステロイド 6mg

2023年11月11日

本日より ステロイド 6mg

ちょっとふらふらするが入院中 と 体調変わりなし爆笑

和室に大型テレビを入れてそれに慣れたら和室でテレビを見たくなったラブ

テレビとは言ってもほとんど Android TV なのでネット関係なのだが....

椅子の生活だったが 和室に座ろうと思うと意外と冬は寒いことに気づき 今年から こたつ生活を始めようと思いこたつ 一式 購入ラブラブラブ

しかし 椅子になじみがあって ちょっと低めの椅子も買ってしまったガーン

【和室は行事用でほとんど 今まで使っていなかった しかし あけておいてももったいないと思い 居心地の良い空間を作りたくなった】

多分今までは海外旅行とかしていてほとんど家にいなかったのでこういうことは考えつかなかったのだと思う

それだけ自分の体力が落ちて 外出をしなくなったのかな と思うとちょっと残念な気もする なんとか体に力をつけて 趣味の世界遺産巡りができるといいのだけれ

ど...やっとできるようになったのにコロナになってしまい 3年間も 足止めされ そのあいだに今の体調になってしまい泣くえーんえーんえーんえーん


2023年11月12日

ステロイド 6mg 2日目


  • 体全体が重いニヤリ
  • 体のあちこちが痛いえーん
  • ただただ眠くて起き上がるのが億劫ガーン
  • ダンボールをまとめて縛るのさえ 1日がかりガーンガーン笑い泣き
  • 髪の毛が大量に抜ける
こういう日は休んでいるしか仕方ないと思いずっと横になっている
入院中は検査のため 60mg も ステロイドを服用していたためか 退院まで絶好調だったおねがい 昨日までは何とか調子が良かったが 本日は 反動が出たのかもしれない
ステロイド も 1.5mg 減って 6mg になったし ちょっと不安ショボーン

2023年11月13日

ステロイド 6mg3日目

  • 朝起きる時 手のこわばり感を感じる
  • 体中が痛い 湿布を貼った
  • けれど 昨日よりは動けそう
  • 髪の毛が大量に抜ける
  • 髪の毛が細くなった感じ→もともと 量が多くて わさわさになってしまうので手入れが大変だったが 皮肉にも 今は長い髪の毛が意外と綺麗に見える でもこれ以上抜けないで欲しい 前回もウィッグを考えるところまで抜けたえーんえーんえーん
気分を変えるために昼間お風呂に入ったおねがい
シャンプーをして身支度を整えて顔のマッサージや ヘッドマッサージをして髪の毛も くるくるに巻いて気分を上げた 私はおしゃれ関係をするのが大好きおねがいラブ
今日は 井上陽水の曲を 60インチのテレビでガンガンにかけた
パワーを感じたウインク ちょっと元気になったので買い物に行くことにしたニコニコ
今日はなんとなく動ける感じ
たくさん買い物をしてきた
料理をする余力がないので 添加物が入っていると分かっていながらも お惣菜を買ってきて夕食にした
だんだん体がステロイド 6mg に馴染んできているような感じがする

夜は パガニーニなどのバイオリン協奏曲を聴いた やはり クラシックは 頭の中で揺らぎを感じて心地が良い

とっても良い気分ラブ