乳腺外科~術後12年検診 | 乳癌上等!からの拡張型心筋症~DCM

乳腺外科~術後12年検診

今日はこ医セ&循環器&乳外day。

ども、ちーままです。
ふぇい♪ヽ(´▽`)/

まずは循環器。
前回の血液検査で貧血ちゃんだったので、それからしっかりと食べるように頑張りました!
からの、明後日禁煙外来に行ってタバコとタバコのお共のお酒も暫く止めるつもりなんで、先月中は好きなだけ飲んでパカパカ吸ってやる~!
と思っていたら…



こんなん見たことないわ笑い泣き

コレステロール下げるリバロも、尿酸下げるフェブリクも飲んでるのにぃぃぃ!

タベスキタナッ…

そしてガンマさんが…ガーンガーンガーン
これはいかんでしょー。
もう予備枠ないぢゃん。

で、腎臓も悪くなってるよ~ってサラッと言われてしまった。
でもでもレントゲンでは心胸比は素晴らしく、スリムな心臓さん。
BNPも28.9♪ヽ(´▽`)/
ぼちぼち治療食を心がけマスッニヤリ

からのこ医セ。
いつもは「寝れてまーす!大丈夫でーす!」と言ってお薬の処方をしてもらってチャチャッと退出するんだけど…
3週間前の外来時に色々何かと重なってて主治医の優しい言葉に思わず泣けてきてしまい…。

今日は元気な姿を演じようと思ったけどアッサリと見破られた爆笑
なんせ教授診療科部長で、12年前に乳がんの診断受けてからの長い長いお付き合いなんでね。

明後日の禁煙外来の事は伝えたんだけど…
「今のちーままさんにはお薦め出来ないなぁ」
って。
基本鬱の診断受けてる人に禁煙補助薬鬼門だから、明後日大丈夫かなぁ。
呼吸器の禁煙外来の先生がどーゆー判断するんだろ?

からの最後は乳腺外科のお話。
2月に気になる事があって主治医がたまたま不在の日にマンモとエコーをして異常なしだったんで。
今日は触診のみ。
クリアでした~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

もう12年。
エストロゲンレセプターが強陽性だったんで、これからも年に一度マンモで。
腫瘍マーカーは今回もこれからも無しとのこと。

はぁぁぁぁ~。
今日はお疲れ様でした!わたし💗