マイメモ 📝 (食メモ)


8日は昼サブウェイ。そのあとネイル行って…夕飯は🇰🇷 にした、

初めてテンジャンチゲ(味噌チゲ)作ってみた

(凝ったやつはやっぱわからない)


レシピ見たけど無いものもあるのでダシダをベースに。味噌は家にある合わせ味噌とサムジャンで。牛肉は結構入れちゃった  美味しかったw

豆腐、玉ネギ、ズッキーニ、えのき 野菜もあるもの


チョレギサラダはよく作る ドレは市販の韓国のやつ


画像見て美味しそうで作ったけど失敗作の卵焼きw 中身は白身と具。黄身で巻いたけど具が多すぎた💦 

美味しかったからまたリベンジしよ


何でも形からw 中は白米


あとはもやしナムルとキムチ。

マッコリ在庫なくてスーパーで缶買ったけどイマイチ。イードンマッコリ(プレーンの)置いてー



9日は昼前に野暮用がありしのくぼすぐだからランチはウヌくん食堂の予定だったけど、前夜に旦那ちゃんが明日結婚記念日だよと言われて思い出した💦
毎年忘却の彼方なんですけどね😬 韓国の記念日縛り絶対ムリだね😥

で当日。家出る前に花キューピットからお花が届きました。これも毎年送ってくれます😅
[来年こそは覚えてる]とラインしたら[期待してません]と返事きた😅


ランチはやめて買い物して帰ることに💦

夕飯準備してちょい飲みに変更wこれは行く。


リクエスト聞いたら肉じゃが(また?)

男性って好きだよね。カレー、肉じゃが。

両方とも具はおんなじだよ😅 芋類全部嫌い〜😅


この前豚バラだったから牛で。フライパンで作ります

作りすぎた💦牛丼だと思えば👍


いつもの常備菜。鯖缶とトマト煮 チゲに入れたズッキーニの残りも。鯖缶はAIKOちゃんの塩分不使用(青缶) 臭みゼロで美味しくヘルシー👍


いつものマグロ専門店で買う天然マグロ 半分は今日の昼に食べた。鮪はほぼ私担当😋

今際の際にはミナミの中トロ三切れと小肌で好きなヒヤ酒呑ませてくれとガチで頼んである😇



デパ地下なのでついでに旦那ちゃんの好きなチーズケーキを。レーズンとくるみ入りだって。

健康上良くないけどたまにはね😅

私も少しだけ食べた。美味しいのはわかるけどやっぱ興味なし💧2日に分けて旦那ちゃんのお腹に(結局不健康)



10日 美容室へ。また切った💇‍♀️


リクエストは鮭のムニエル食べたいと。(また?)

新物出てるね。

ちょっと甘やかしすぎのメニューが続いてます。

タルタルは卵入れず50オフマヨとピクルスだけ


あとは残りの肉じゃが、鯖トマト、

今日も簡単メニューなので連チャンでちょい飲み😋

ウヌは何食べたのかなーー⁉️
やっぱ牛カツ❓油そば❓うなぎも好きよね👍