マイメモ 📝 (食メモ)

GWはお天気も良くてどこも混んでましたね❗️
私は洗濯物がよく乾いてよかった

昨日は依頼しておいた区の粗大ゴミ回収日だったので断捨離ゴミを持って行ってもらいました❗️スッキリ👍

ここ数日間は恒例の期間限定メルカリ出品に追われていました。夕方からは受取評価の返信を。
迅速丁寧をモットーに超薄利多売で出品してるのでリピーターさんばかりです🫡
品名は書かないけどウヌくんやkぽとは無縁の物ですw

昨日の昼ごはんはぺぺロンチーノ 具はテキトーにあるもの。大盛り😅
好きなんだよなー 麺類w 🐷肥る



LINEで旦那ちゃんに夕飯リクエスト聞いたらエビフライだそうで😳(ダメ元で言ってる)

揚げ物は鳥くらいしか食べないけどエビならたまにはいっか❗️雨降る前に買い物へ。


エビフリャーは大きくないとね❗️

大きなサイズを奮発🤗

帰ってすぐに下拵え。片栗と塩で臭み取ったりあれこれ丁寧に下処理して一旦冷蔵庫へ。


帰宅時間がほぼ決まってるので30分前に衣をつけて

大抵10分前に帰宅連絡が来るのでそこで揚げて熱々を出す。いつもそんな感じで提供する。

タイムトライアル👍何でもゲーム感覚😄



大きかったのでフライ3本ずつは重すぎた🐷肥る


自家製さっぱりタルタル 私はウスターソース


副菜 卵とトマト炒め(中華💦)


レタスとコーンのコールスロー


あとはキムチ(韓国)なんでもあり😅
キムチはぽぽ毎食食べます。あとネギ、にんにく、生姜など薬味系もよく使うから常備😚

全然風邪引かないのはこれかな❓
いや、バカだからだと思うけど🤪

今日はリクエストなくてなんでも良さそうだから
🇰🇷料理でも作ろっかなー❗️ なんちゃって💦
料理名数えるほどしか知らんけど。

あ、「知らんけど」といえば♡ 大阪のサイン会でロハが関西弁教えてる時出たっけねw
ウヌくん意味わからず何度も「知らんけど」ってw
「許してやったらどうや」もめちゃ笑ったww
みんな笑うからウヌが「どーゆー意味ですか❓」って。それ新喜劇だからww

『知らんけど」連発してるウヌさん



さすが関西ロハさんは面白いね👍