職務経歴書

 

■職務経歴
20××年4月~現在  △△ツアーズ 

 

【業務内容】
<△△ツアーズ>
20××年4月~現在
【所属】港町店
[メンバー数]  30名
[役職]  カウンター担当
[勤務スタイル]  固定シフト制 勤務時間:約200時間/月 休日:8日以上/月

 

【担当業務】カウンター営業全般
・店頭でのお客様対応、電話での予約・問い合わせ受け付け
・国内・海外旅行、鉄道・バス・航空券の相談、手配など
・ホテルや旅館などの宿泊券の予約、販売、手配など
・ツアーの販売
・ツアー内容、添乗員などに関するクレームや要望への対応
・店内のPOP作成、チラシの作成
・キャンペーンの企画

 

【活かせる経験】
・Word(社内外文書作成)
・Excel(表・グラフ計算作成)
・PowerPoint(店内POPやチラシの作成)

 

【自己PR】
1.お客様に気持ちよく利用していただくために、きめ細やかなサービスを心がけていました
2.コミュニケーション能力を活かし、お客様に満足していただける商品を提案していました
3.業務上に必要な知識を習得することに努力は惜しまず、他社の商品やサービスを常に研究していました

 

 

以上

 

 

ポイント①

 

・会社の規模や勤務スタイルが書かれているので、環境がわかりやすいです。

 

ポイント②

 

・項目ごとに書かれているので、職務内容がひと目でわかります。

 

ポイント③

 

・パソコンスキルが具体的に書かれているので、能力が明確です。