ご訪問いただき、ありがとうございます。


男子中学生ふたりの子をもつ

アラフォーパート主婦です。


3年前から時短パート開始!

教育費、老後資金、住宅ローン返済資金をなんとか貯めたい。でも今も楽しみたい。


よろしくお願いします✨




まだまだジメジメして暑いんだけど

アイスではなくホットコーヒーを

飲みたくなってきましたラブ




モンカフェがドリップの中では美味しくて

コスパ最強かと。


 

 




♢♢♢♢♢





今のままの積み立てで

最低限の老後資金が貯まることが分かったので



今後しばらくはこのままの積み立て額で

今を楽しむことにもお金を使おうと思っています。







今の年間積立額(老後資金用)は



NISAで年間40万円。(3年前から)


その他の積立額は年間67万円




NISAは3年前からですが

その他の積立額は結婚当初の20代の頃から

続けてきたものです昇天

(途中多少の増減あり)




年収も今よりずっと低く

資産運用の知識もなく



家計管理も今と比べると

全くできていませんでしたが




最低限でも給与天引き先取り積み立てに

回してきた自分(と夫)

今となってはありがとうお願いキラキラ




やっぱり

はじめから無いものと思える

先取り貯蓄は最強ですねグッ