ご訪問いただき、ありがとうございます。


男子中学生ふたりの子をもつ

アラフォーパート主婦です。


3年前から時短パート開始!

教育費、老後資金、住宅ローン返済資金をなんとか貯めたい。でも今も楽しみたい。


よろしくお願いします✨





20代半ばで結婚したので

当時はお金もなく

今よりずっと節約生活でしたネガティブ



お金がないってストレスですよね。。



お金が理由で諦めなければならないことが

あればあるほど知らず知らずのうちに

ストレスになるような気がします。






あれから10年以上経ち昇天




年はとりましたが

少しゆとりが出来るようになりました。




ふとしたところで贅沢になったなーと思うこと。




今年はアイスコーヒー色々買ったこと。


画像にないけど
地元の自家焙煎のアイスコーヒーも飲んでみて、
美味しかったニコニコ



去年までは

スーパーで100円くらいのボトルコーヒーを

チビチビ飲んでましたにっこりあれはあれで気軽で美味しい。




今年は色々試してみて、、



私の中では贅沢でした✨





ところで

夫氏より、来年は今年より少し

年収が下がるかもとのことネガティブ




その時はその時で

工夫してがんばります魂が抜ける