ご訪問いただき、ありがとうございます。


男子中学生ふたりの子をもつ

アラフォーパート主婦です。


3年前から時短パート開始!

教育費、老後資金、住宅ローン返済資金をなんとか貯めたい。でも今も楽しみたい。


よろしくお願いします✨




もうすぐ夏休みです昇天はやっ



期末テスト、部活お疲れ様会として

美味しいものを食べに行きたいと思っていますが



それとは別に。



テスト結果によって

子どもへのご褒美、あげるか問題。



結論から言うと

うちはあげてますよキラキラ





明確に何点以上、何位以内とかは

決めてませんが、



その時によって

それぞれテスト前に目標を確認。



その後のテスト結果次第でご褒美あげてますにっこり




ご褒美は、

現金もしくはマンガですね!




今回のテストでは

マンガを20冊。

(現金よりはマンガのほうがお得な設定です)







なかなかの出費。




ちなみに

私が中学生だった頃は

ご褒美は一切なし。

(欲しいとも思わなかった)



夫はご褒美ありだったようです。




学力的には、、、

総合的にみれば多分夫のほうが上です、が昇天




ご褒美関係あるのかな?