ご訪問いただき、ありがとうございます。


男子中学生ふたりの子をもつ

アラフォーパート主婦です。


3年前から時短パート開始!

教育費、老後資金、住宅ローン返済資金をなんとか貯めたい。でも今も楽しみたい。


よろしくお願いします✨




男子中学生ふたりいたら

食費の節約なんてなかなか出来ない。


成長期だし、

必要な栄養は摂ってもらいたい。




バレーボールの高橋藍選手の

お母様は節約しながら工夫しておかずをかさ増しし、

高橋選手含む兄弟たちを育てたんだとか。



節約しながらでも

あんな長身スポーツ選手に育てられるなんて

すごい。




最近、スーパーに行くと

本当に物価高を感じる。



物価高が言われた当初

(1年前くらいの話だったかしら?)

よりも更に高くなってるわ。



1.5リットルの三ツ矢サイダー、

以前は128円で買えていたのに

今は200円近いのよ。



全体的に1.5倍くらいになってる気がする。





って、いう話をしながら

無印でドライフルーツとあたりめを買った話を

夫にしていたら



矛盾してない?って言われた。




サーティワンのよくばりフェスにも

2回いったわ。