長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除した!の・で・す・がおいで


今回はお金の話し…札束


通院にも入院手術にも

何かとお金がかかりますが…えー


手術前は正直、

いぼ痔手術を抜歯する程度に

軽く考え過ぎてて…えー


給付金が返ってきて

驚きでした…笑


切って縫ってるから

当然かもですね!笑



医療保険加入時に

お金で安心を買う上差し



と、言いますが …



若い頃は無知だったので、

死亡時に3000万位下りるバカ高い

保険に入ってた事も

遠い過去にはありました…えー


有難い事に、これまで

病気や怪我もなくやってきたもで

保険給付のお世話になる事は

一度もありませんでした…えー



何も無いことが

1番良いことですけどねニヤリ



そんなわけで長い年月、

保険業界さまに

貢献させていただきました…えー



保険に加入する場合、

払った入院治療費と同じくらい

返ってくるくらいの保険に

入るのが丁度いいと聞きます。



高額療養費制度を利用すれば、

医療保険に入らなくて

良いと言う方もいますが、

考え方は人それぞれです…



色んな保険加入の経験を経て… 



今は会社の助け合い保険に落ち着き

2つの医療保険に加入

保険料も月々4,000円程です💰札束



ちなみに、

今回は人生で初めて

保険金が支払われました口笛



通院・入院手術

にかかった合計金額札束

11万円 


返ってきた給付金合計札束

20万円


プラスになった金額札束

9万円



通院、入院手術以外にも

備品類にもお金はかかってるけど

今後の通院を考えても

随分とお釣りが返ってくる



これは有難いスター


が、しかし、

こう言うお金は上差し


自分のための買い物や

自分のための貯金に回すより

誰かのために使おうと思い…


それなら家族のために

しっかり活用させていただいたニヤリ


🔶お正月料理を

 普段より良い料理にしたサラダ


🔶弟夫婦と母にお年玉札束

 普段あげないので驚いてた!笑


🔶子供達には年齢相応の

 お年玉お札➕プレゼントおすましペガサス


🔶地震に見舞われた地域へ義援金

 少しですが…



返ってきた給付金は

本当に心から有り難かった照れ


感謝です!


健康診断で引っかかった

肝臓殿の件もあるので、

これからは不摂生を改め

健康を心がけたいですおねがい



↓健康診断で引っかかった肝臓殿


↓肝臓殿の検査に行った件