長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後12日目


出血なし

浸出液あり

排便2回

→ 排便時痛み6


湿疹あり

6時起床

AM在宅勤務 PM休



手術以降、AM3時という

激早時間に痛みで目覚めてたけど

痛みで目覚める事がなくなってきた照れ


やっとこさ、

ここ数日で体内時計が

通常運転に戻りつつある…


良いことだチュー


1回の排便量も増えて来たようで

1日4、5回あった

排便回数も減ってきた💩


嬉しい回復💩


これで

肛門ちゃまへの負担も減る口笛


ナプキンに付く出血もなくなり

浸出液の量もあるか無いか

分からないくらい薄くなってきた。



うんうんウインク音符

回復してきてるのねニヤリ音符



さてさて気分も良いし

更に気分転換しようと思い

近所で週一やってる朝市に行って

お鍋用に野菜をいくつか買ってみた🥦


通常なら徒歩5分圏内の道のりも

ヨタヨタ歩きなので

片道15分以上は要したと思う


白菜やネギを買ったものて、

重たい荷物を持って

バランスを保ちながら

肛門ちゃまを労りつつ歩くのも

一苦労でした…笑


まだ歩くの大変だーえー


けど、できる事が徐々に増えて、

日常生活が戻るって!


なんか良いなー照れ



何も知らなかった時は

たかだか痔の手術くらい余裕

と、軽く思った事を反省だけどえー


普通って良いなーと

改めて実感した。



実はこの日グッ

(ちょっと前に過ぎました)

自分の誕生日だった事を思い出し

午後の休みは自分のために

ケーキを購入カップケーキボトル


療養中に

誕生日迎えるって微妙だわ…笑


普段は甘いものを食べないけど

自分のためにケーキを買うなんて!


何年振りだろうか…さくらんぼ


ルンルン音符ブルー音符キラキラむらさき音符


絶賛引きこもり中につき、

まだまだ長距離を歩くには

ヨタヨタだけど


こうやって、

少しでも外出できるって楽しい!