長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

の切除手術をした



私の場合は5日間の入院で

入院中はきっとヒマだろうし

念のため色々持って行ったけど

中には不用な物もあった。えー


逆に持って行けば良かったと

思った物もありますえー


今後のための備忘録として…照れ



持参して良かった物

保温機能付き水筒

取手付きのコップ

好きな茶葉

→無料ティーサーバのお湯を使えた

ウェットティッシュ

普通のティッシュ

シャンプー、リンス

ウルトラダウンベスト



不要だった物

おやつ類

→手術後は食欲がない

ナプキン

→必要な物は病院で販売してて

 手術用にオムツセットを購入

本、タブレット

→1ページも読む余裕ナシ

ニット帽

分厚く暖かい靴下

カイロ

→病室は暑いくらいだった



忘れて後悔した物

ふりかけ

大きめのS字フック

お箸


ふりかけは🍚完全に忘れてた…

無くても我慢できるけど、

あれば良かった一品…


S字フックは

ちょっとした物を

引っ掛けるのに良い!

小さいS字フックだと

ベッドの柵に引っかからないので

大きめが良い!


お箸を忘れたのは誤算…🥢

スーツケースのポケットに

旅行用のプラスティックの

スプーンとフォークが

入ってたので助かった!

毎回ウェットティッシュで

拭いて繰り返し使いました!


円座クッションいるかなー

と、思ったけど、

手術後は座る事自体

出来なかったので不要でした