本日は、長年連れ添ったおイボちゃん

(いぼ痔)とのお別れをした日です


前回の話し


手術が終わり


オペナースさんうさぎ

仰向けになりますよー



と、声をかけられたものの

麻酔が効いてうごけないので…



ニコニコ

どうすればいいですか?



オペナースさんうさぎ

こちらでやりますので

委ねてください。



既に手術台の横に

病室から運ばれたベッドがあって


3、4人でテキパキと

ベッドに移してくれて


いつの間にか

オムツ手術着

着せてもらっていた…びっくり



おおーびっくり


すごーびっくり


早業やーびっくり


職人技やーびっくり



担当看護師さんが

迎えに来てくれるのを待つ間


担当医のイケメン先生が

放心状態の私に話しかけてくれた



イケメン先生グラサン

お疲れさまー!

無事いぼ痔が取れました!


3つ切除して

小さい一つは注射で

抑えておいたからねー


今晩痛みで寝れないと思うけど

今晩が痛みのピークだから

ツライ時は我慢しなくてらいいから

必ずナースコールするように



ニコニコ

えーーー!

眠れない程の痛みなの?



眠れない程の痛みか…


今晩耐えれば後が楽なら耐えないと…


しかし、

眠れない程の痛みて…


今からちょっと

こ、こ、怖い…



イケメン先生グラサン

次の通院は3週間後ね

この日かこの日

どっちがいい?



ニコニコ

今聞くの?笑


って、突っ込みつつも

当然優先的に休みは取りますんで

先生の都合にお任せしました!


そんな会話をしていたら

担当看護師さんが迎えに来てくれた


先生とオペナースの皆さんに

感謝を伝えて手術室を後にした


移動するベッドの上で

天井を見ながら不思議な感覚で



あー


やっと終わった…チュー


なんだか少し

ホッとした瞬間だった