気持ちよく暮らそう


4月の終わり頃、常滑で陶芸体験してきました。


陶芸の町だけあって、町並みは窯の煙突がたくさん立っていたり、


塀なんかも焼き物で出来ているんです。


写真の道は土管坂といってとっても有名な景色。


こじんまりした町はどこか懐かしくなるような温かい町でした。


そして、この前の水曜日に作品が届きました!


楽しみにしていたので、箱を開けるときはドキドキ。



気持ちよく暮らそう
 お茶碗と方口 


 作る前にビデオで焼くと18%小さくなるって


 聞いていたのに、届いてみたらやっぱり小ぶりでした。


 でも、ダイエットにはいいかも。


 おかわりしたら一緒だけどね・・・。






気持ちよく暮らそう
 右から作った順。


 どんどん上手くなってくいのが、わかるかな?


 あっという間の時間でした。