気持ちよく暮らそう
 チューリップを見終わった後は

 高速道路を使って、福井県の永平寺へ。


 私がテレビを見て去年からここに行って見たい!

 と切望して。笑

 でも、義理の兄は、皆で来たことあるよって。。。


 本当かな?


 全く覚えてないんですけど・・・・・・?



どういうことだ? 私の脳みそは終わったのか? 


記憶もないまま、お寺の広い敷地内を初体験の気持ちいっぱいで見てきました。 笑っちゃうよね。エルモ



気持ちよく暮らそう


右の写真は、中雀門だったかな?

この奥に山門があり、仏に入る関門で、

僧侶は修行に入るときと出るときの2度しかくぐらないそう。


















気持ちよく暮らそう
 こちらは昭和5年当時の著名な画家による(144名)

 色彩画。

 傘松閣(さんしょうかく)の天井。


 お寺や神社 神聖な場所って

 空気が綺麗で落ち着くぅ。