ALOHA

昨日は晴れ間も見えグラサン

でもまだまだ夜は寒いんです不安

週末に来客で

減量中の子供①がいるから

外食は無理で悲しい

何か作らなければ真顔

何って思い浮かばず


この前のポットラックで美味しかった

Chili


のレシピを聞いたからグラサン



そのレシピに載っている缶詰類は

トレジョにはなく泣き笑い


昨日Ralph’sにニコニコ


トレジョは

セロリ、パプリカ、マッシュルーム、

ひき肉買うの忘れた真顔真顔真顔

もーさーガーンガーン

歳…

何か一つは忘れる泣き笑い


入り口ですれ違った

日本人?と思われる人が

大量にエコバッグ買っててあんぐりあんぐりあんぐり

一時帰国なのか?

どちらにせよ「かさ高いから大変やな」

と横目にニコニコニコニコ


お菓子コーナーを物色知らんぷり




見たことないやん指差し指差し

しかも美味しそうひらめきひらめきひらめき


6月に入りそろそろ一時帰国の

お土産も買わないと真顔

もう、ネタは尽きた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


何かおすすめないですか?


a hui hou