ALOHA

毎日、雨、雨真顔

道路は「除雪車通ったか?」

って思い出させるくらい

穴だらけ泣き笑い

雨に弱いLAですニコニコ

私が住んでる地域は

びっくりするくらい

英語を使わなくてすみます口笛

英語でも第二外国語の私が話す英語を

理解してくれたりひらめき

だからなんちゃって英語でも通じる知らんぷり

昨日はドーナツ買いに行ってた店と

スタバで

通じなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

とにかく、ドーナツ屋のお姉ちゃんは

全く理解しようとしてくれない泣き笑い泣き笑い泣き笑い






ここでは珍しい店員さんかな?とも思うけどニコニコ


あとはスタバキメてる

私には電話が1番

高度な英語のテクニックがいる知らんぷり

だから電話は嫌い悲しい

次がドライブスルー指差し

伝える手段が会話しかないのは

ハードル高いキメてるキメてる




ホットラテとパラダイスドリンク知らんぷり


雨でさむかったからHotにキメてる


Can I have hot latte n paradise drink? 


Say do agin? 


とにかく

Hotはホットでは通じないガーン

ハット?的な?

Latte もLから始まるからむずいガーン

Paradise もRの発音がまじるガーン

DrinkもRがあるガーン

とにかく、発音がやはり難しい悲しい

最後にcan I have a straw ?

これも通じないガーン

ストローでは通じない!ガーン

R真顔真顔真顔真顔

知り合いのおばさま方で

駐妻から国籍変えた人、そのまま残ってる人

いろいろいるけど

やっぱり私にはアメリカで住むのは無理だな

帰りたい気持ちと

こっちの方が楽な時もキメてる

駐在って楽しいだけでもない悲しい


私のwork out 日記口笛

昨日は脚の日🦵🏽

毎日やってるけど

何事も

ローマは1日にして成らず


がんばりますキメてる

a hui hou