ALOHA

昨日は脚の日で

ちょっと筋肉痛悲しい

今日は来客のためジムはお休みひらめき

朝からずっーと台所にいたので

疲れた真顔真顔真顔


さてさて先日

私のお気に入りのハワイアンレストランに

行ってきました知らんぷり知らんぷり

「ふりかけチキン」が好きすぎるのだけれど

今回はコリアンチキンにしてみましたニコニコ











日、月曜休みです悲しい

この日も混み合ってました真顔

やっぱり、ふりかけチキンだなニコニコ


このレストランの名前 

Aunty Maileですが

ハワイではよく使う

Maileおばさんの

みたいな?

でもこのAuntyでちょっと言いたいニコニコ


タヒチアンのレッスンに行けば

私は10代の子からAuntyと呼ばれる悲しい

なんなら30代も10代からは

Auntyって呼ばれたりする悲しい


しかし、Hulaのレッスンに行くと

私より年上の人にAuntyとは

呼びにくい泣き笑い泣き笑い

なんやろ?私より歳が上でも

周りになんと言われようと

Wahineにしがみついている人が

かなりいて泣き笑い泣き笑い

もうさ、Kupunaとかわけないでみんな

Wahineにしたら?とも思うニコニコ

日本のハラウでもKupuna問題がありました

若いチームも40代で入ったとして

10年経てば50代やし

でも先生は50歳やし

卒業とは言わないし

言いにくい?


みんな歳はとるんだしニコニコ


Leihuluのレッスンでも34歳の子が

グループチャットにHi all Aunties 

て書いてくる真顔


それはどうなん?34歳!

そらまだ若いけど、

あんたにAuntyて呼ばれたくないねけど?


たぶんこう言い思いが

いずれの時にも当てはまるんだろう泣き笑い

しかも、男の子もいるのに

all auntiesって泣き笑い泣き笑い


そのレイフルで私より15歳位上かな?

その人を呼ぶのもAuntyをつけるか悩むけど

私の事をsisと呼ぶからAuntyではない?


とにかく、自分からAunty Maileとか

言ってくれたら

ありがたいニコニコ


話がそれまくってるけど

ここの

ふりかけチキン

が好きです口笛口笛



月曜日までにOli を覚えないと悲しい


a hui hou