ALOHA


毎日、日中は暑いですひらめき

でも「風の街」?

という別名があるらしく

(知り合いのうんちくおばさんが言ってた)

窓を開けてれば過ごしやすいです口笛


さて、今日は月曜日キョロキョロ

晩御飯はチキンサラダ

冷奴、プロテイン多めにしてみます。


晩御飯も決まってるので

ミツロウラップを作ってみましたウインク


何個かYouTubeを見て口笛




まず生地を切るそうですニコニコ

コットンって言ってたけど

私はこのハワイアン生地にしましたウインク

とりあえず3枚作ってみることに口笛



ミツロウは日本から去年

持ってきていましたが

今やっと重い腰をあげて作ってみます泣き笑い


下には新聞、クッキングシートを敷いて

その上に生地キメてる

その上にまんべんなくミツロウを乗せて知らんぷり


また、クッキングシートを乗せてアイロンニコニコ

アイロンは中くらいの温度でゆっくりとかして

アイロンのエッジをきかせて均等に

ろうが行き渡るように口笛

これが結構難しい泣き笑い泣き笑い





クッキングシートを取ったらこんなんやし泣き笑い

もう一回、クッキングシートを敷いて

均等になるようにキメてる



なんとか3枚できましたが

本物を見たことがないから

これで良いのか?

わかりませんニコニコ


これを機に

SDGsとは何か?

調べてみました


なんとなく

リサイクル?エコ?

なんかなって思ってたけど


「Sustainable Development Goals」の略で

意味は「持続可能な開発目標」らしいです


貧困、飢餓、保健、教育、ジェンダー、水、衛生、エネルギー、経済成長と雇用、インフラ、産業化、イノベーション、不平等、持続可能な都市、持続可能な消費と生産、気候変動、海洋資源、平和、常套手段


あー難しい。


とりあえず、出来ることから


今週も元気に行きましょう!


a hui hou