ALOHA


21日に届くはずの荷物が

行方不明になって

2日目プンプン


そろそろ私が動かないといけないか?


まず、ネットで調べたら

日本の保険会社の電話番号が出てきたおねがい


電話してみるニコニコ


しかし、LAと日本には時差があり

(当たり前)

夜中で今対応できる電話は

全部通話中らしく爆笑

しかも案内された電話はフリーダイヤルではなく

国際電話ガーンガーンガーン


とにかく折り返し電話くれるとのことニコニコ


30分くらいしたらかかってきて

内容をはなすと

「当社でお手伝いできることはないので

カードの裏の番号にかけ直してください」


案内通りにかけたけど、また時差ニヤリ

日本は夜明け前ニヤリ


この買い物、めっちゃ円安やけど日本のカードで

幸か不幸か買ってしまった真顔真顔


ショッピングした物が盗難や破損?なら

ショッピングガード保険がついているらしいけど


ネットで買ったものが届かないとなると

保険が適用されるのかされないのか?


私からしたら盗難やけど?


とりあえず、

USPSは

全く頼りにならず

この怒りはどこへ向けたら良いのだろう?


とりあえず、お店にも

届いてないと

クレームのメールを出したけど


だいたいさ、お金で解決できるかっていえば

そうでもない悲しい

そら返金してくれたらいいけど


その商品が欲しいから必要やから買ってるわけで


モヤモヤ不安不安不安不安


今日は金曜日やからまた

来週に持ち越し間違いない


とにかく、日本の夜があけるまで

待ってカード会社に電話してみます悲しい


またこれ、国際電話泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかも絶対最初は音声案内やから


皆さまは

良い週末を愛


a hui hou