こんにちは大山です🌈🌈


今回はあまりしないのですが、

書評をします


今日紹介する本はこちら!!


「今日もご機嫌でいるために 自分とお金との幸せな付き合い方」たかしま りえ

(2024年 ギャラクシーブックス)


です。


この本どんな本かというと、


まるでシャワーを浴びるときのように、

ご機嫌になるために大切な考えが

スルスルーっと流れ続けている

心地よくて、芯があって

今の世に必要な本です。


本当にシャワーです


ごきげんな気分で本を読み続けたい

読むだけで幸せだなぁ🥰🥰と思いたい

そんな人に


おすすめです!!ドドン✌️✌️


この本の中で

好きな部分が36ページ


ここから引用


「おいしいごはんを食べて、排泄をして、十分な睡眠が取れています。雨風がしのげて心地よい住まいに暮らし、快適で清潔な衣類を身にまとっています。健康で笑って暮らしています。」





「それだけで十分に幸せなはずなのに、(途中略)他者からの評価や評判、社会的地位や権力お金を、もっともっと欲しがる私がいます」


ここ本当に共感しました

多くの人がそうなのではないかと思いますが

「ある方法」をすることでそれほどお金が必要がないことが書いてあります


では自分をご機嫌にしてくれるのは何なのでしょうか?

本書を読むとそのヒントをシャワーのように

浴びることができます。


著者の体験談が多く入っており、

スラスラ読んでいるうちに

大切な「何か」に気づいていく不思議な感覚


今よりも、幸せになるにはと、真剣に考え尽くして疲れてしまった方、

怒り妬み悲しみイライラに振り回されちゃうよー誰かに聞いてほしいのになぁ。と思う方

あーあ、いつも運悪いなぁ、、体力もないしー

やっぱお金ないときついなぁ

という方


ぜひぜひアマゾンさんで

買ってみてくださーい🥰🥰🌈🌈✌️✌️


読了後、、

本当に清々しさを感じました🌈🌈

読書はいいもんですよやっぱ🌟🌟


すごく明るくなれる素敵な本でした

おすすめです🥰🥰


★★★★★★★★★★★★★★★★★












今日も読んでくれてありがとう












明日も明後日も












見えなくてもやってくるから












どうせなら楽しく行きたいね!












自分のことを大事にすることほど












大切なことはないよね!












あなたの頑張りは












きっと誰かが認めているよ!












人生捨てたもんじゃないね!












では!




また次の記事でもよろしくね♪
















★★★★★★★★★★★★★★★