ネット事に強そうなイメージを持たれがちな俺ですが、
実はからっきしなんです(´・ω・`)ショボーン
で、ごく最近、光回線をテプコ光からKDDIの光ONEに変更しないか?という営業が来まして、話を聞くと知らない間にテプコとKDDIが提携してたとか( ゚Д゚)ポカーン
で、今なら光ONEにすると10ヶ月間、接続料金がお得になりますよとの事だし、設定とかは一切変えることなく使えるとか( ゚Д゚)ポカーン
なのでKDDIで契約してみることに。
で今日、工事の人が来てくれてルーターみたいなの
を設置してくれたんですが、ホームゲートウェイなるモノは自分で設定しなきゃいけないみたいなんですよ。
で、設定ガイドを見ながら繋げれる物をどんどん繋いで設定してみたんですが、前のように“接続”をやると謎に接続されないんですよ( ゚Д゚)ポカーン
で、さっそくサポートセンターに連絡。
すると・・・・
(サ゚Д゚)「以前は接続しなければ繋がらなかったと思いますが、今回の光ONEはホームゲートウェイを通して接続を毎回する必要がなくなっております。」
な、なんだってええええっぇぇぇぇぇぇ!!AA(ry
で、ブラウザを開いてみると、まんまと開くわけで(;・∀・)
で、「あ、すいません、開きました(´・ω・`)ショボーン」という訳でお礼を言って電話を切ったんですが、謎めいてメッセンジャーのホットメールが開けませんヽ('∀`*)ノ
接続設定がどうこうみたいな事が書かれていたような気がしたが、大丈夫ですかね(;・∀・)
ってかもうすぐ仕事に行かにゃいかんのに、今から眠気がだいぶ襲ってきてる件について(´・ω:;.:...