今年も残すところ90日ほどなんですね。目

あっという間に夏が終わり、子供の運動会が終わり、過ごしやすくなったのはいいですが、


今年は台風が続いて日本列島をおそっています。えーん

前回の記事の後に、警報によって子供クラスを休講にすべきか

主人と話し合いました。(大人クラスは通常通りさせていただき、ご本人の判断で出欠を決めていただいています。)

そして長いお手紙を生徒の皆様にお渡ししました。

結論からいうと、警報の場合、大波高潮警報以外の警報発令時はお休みとさせていただきました。海からは離れいていますので。

 

この辺りは雨が少なく、ため池が多い土地柄で、災害は阪神淡路大震災の時以外はあまり経験したことがない場所のようです。

でも今年の台風はスーパーがつく台風で、
「これまで経験したことのない暴風や大雨」と特別警報が
だされることがしばしば。
安全第一のメッセージを小中学校と統一した方が良いかな、
と思い私たちは子供クラスはお休みとさせていただくことにしました。

警報時のレッスンも振替はできないのですが、
年間46回レッスンは、大手英会話教室より多いので、その辺も考慮していただいてご了承いただくことにしました。

ご理解のほどよろしくお願いいたします!

 

また台風25号が発生しているようですね。
まだ進路はわからないですが、

大きな被害がないことをお祈りします。

2018年残り90日、
英検に挑戦する人、
初めてあるコンクールに挑戦する息子、
漢字をどんどん覚えていっている一年生の娘に負けないよう、
私も有意義に過ごしたいです!