注目選手紹介No10 瀬川和樹(国士舘大学) | CZOブログ

注目選手紹介No10 瀬川和樹(国士舘大学)

今回は期待のSBアタッカーの紹介です。




瀬川和樹

1990年4月25日生まれ

MF  
176cm/73kg 
<サッカー歴>

盈進高校-国士舘大学




今自分が最も期待しているSBの一人です。

まだまだ見たのは3回とかだと思うんだけど、そのポテンシャルの高さに一発で惹かれましたね。


一言で言えば「馬力のある攻撃的左SB」。

とにかく縦への突破が魅力の選手だと感じています。

プロフィールの通り176cm/73kmとSBとしてはかなり屈強なフィジカルを持っていて、サイドで1対1になるとアグレッシブに縦へと仕掛けていくんですよね。

そのドリブルもテクニック系のドリブルではなくて、見た目の通りパワー系のドリブル。

縦への一瞬のスピードもあるし、あれは見ていて本当に爽快です。


先日関東学生選抜に選出され徐々に注目を集めている選手ですね。

もともと出身校も読み方が不安な無名絞だし、本当に名が知れ渡るのはこれからではないでしょうか?


個人的にはフィジカルの強い選手が好みなので、SBとしてはあまり多くない好みの選手。

これからの成長と活躍に期待ですね。






以下、写真


CZOブログ

2010年7月 関東大学選抜にて


CZOブログ
2010年7月 関東大学選抜にて


CZOブログ
2010年7月 関東大学選抜にて


CZOブログ

2010年8月 天皇杯予選 中央大学戦にて