関東大学リーグ1部第4節 流通経済大学×法政大学 | CZOブログ

関東大学リーグ1部第4節 流通経済大学×法政大学

2010/4/29  13:50KO



流通経済大学 2-0 法政大学

【得点】

流経大 武藤雄樹

流経大 征矢智和



《試合経過》

http://blog.livedoor.jp/augustoparty/archives/51439014.html



《試合感想》

久しぶりにお会いできた方と話しながら見てたので、40%以下の集中力で見てたので正直感想を言うにはキツイ状況ではあります。


そんな適当に見てた中でも感じたのは流経大の中盤の良さなのかなぁと。

ちなみにこの日の中盤はボランチに中里選手・小島聖矢選手でワイドに村瀬選手と関戸選手で構成されていました。

まずボランチに入った中里選手の展開力と小島選手の縦横無尽な運動量は攻撃において良いアクセントになっていて、ワイドに入った村瀬選手・関戸選手は高いテクニックで攻撃に変化を加えているイメージ。

また途中から出場した4年生のフランク・ベロカルは彼らと違った「力強さ」を攻撃に加えていた印象でした。

毎年Jリーガーを輩出し入れ替わりの激しい中盤ですが、今年もいい選手が揃ってるなぁと感じさせてくれましたね。


一方の法政大は2年生が多く出場してたのが印象的でしたね。

そんな2年生ですがこの日は平選手、畑選手、米田選手、川崎選手、真野選手がスタメンで出場していました。

平選手、畑選手はCBでコンビを組み人への強さを見せてくれたと思います。

米田選手はボランチの位置からパスをはじめ全体的に質の高いプレイでチームを牽引してた印象で、真野選手は左サイドをパワフルに持ち上がってたのが印象的でした。

水沼監督になり選手も真面目な見た目になったりと変化は出てきてると思います。

1、2年生にいい選手が多そうなので今後の飛躍に期待ですね。


《気になった選手》

流通経済大学

DF 山村和也

見た目のがっちり具合はベロカル・フランク選手と並んで大学サッカー界屈指な気がします。

この日は打点の高いヘディングで2アシストと能力の高さは見せてくれましたね。

試合を集中してみていなかったので、この試合では局地的な印象しかないのでまた改めて見た際に彼の別の魅力に気付けたらと思います。


MF 中里崇宏

左足からの正確なキックでチャンスを演出していたなぁと。

U-20代表や大学選抜に選ばれてはいましたが、これまで彼のストロングポイントをいま一つ掴めていなかっただけにそれが分かったのは個人的には収穫でした。

今後も注目していきたいですね。


法政大学

FW 真野亮二

左サイドをスピーディかつパワフルに持ち上がるプレイは見応えがあったと思います。

ただ持ち上がった際のプレイのアイディアがまだ少ないのかなぁと。

より多くの選択しを持てればより怖い選手になる気がしました。

と言っても相変わらず集中力ない中で見てた感想ですが。