加藤善之氏GM就任について
昨日発表されましたね。
また懐かしい名前が出てきたものです。
Jリーグ開幕当時、KAZUさんやら武田さんやらラモスさんやら北澤さんやら超スター軍団の中で脇役ながらレギュラークラスとして試合に出てた地味な選手。
同じ性の加藤久さん(現京都監督)がいて、もう1人の加藤的な感じでその地味さも一層だなぁと思ってました。
そんな地味な加藤善之さんでも、唯一記憶に残ってるプレーがあります。
チャンピオンシップだかゼロックスだかで、相手の直接FKをバレーボールのブロックを思わせる見事なハンドリングで止めたシーンがそれです。
しかもそのハンドにお咎めなしって言うね。
いやいや懐かしい。
93年か94年の話なんで、実に15年も前ではありませんか?
それ以来、彼は記憶の片隅で眠っていた訳ですが、久しぶりに見たら変わりましたね。
もちろん顔はそのままなんだけど頭が特に。
そりゃ15年ですからしょうがないんだけど、心なしか貫禄出てきた気がしてなりません。
ってか、加藤GMって何気に44歳なんですね。
KINGが現在42歳なんで2つしか違わない。
5つくらい違うイメージでした。
とまぁ長々と加藤GMについて思いつく限り書き連ねましたが、いま一つGMの凄さがピンときてないのが本当のところです。
まぁ2ちゃんねるで「想像以上に大きい」とか言われてるんでそうなんでしょう。
と言うわけで、知らないなりに無責任な事言わせてもらえば、ヴェルディ繋がりで塗師亮選手(元ヴェルディユース主将→現早大主将)が来ないかなぁってことです。
まぁ何はともかくクラブが良くなってくれれば言う事はありません。