やっと、ブログ更新できましたビックリマーク


毎日、ビックリするような暑さが続いていますね。

皆さん、体調は大丈夫ですか?


我が家は、今週、夫が夏休みなので、花火大会から始まり

猪苗代への旅行、ウルトラマンフェスティバルと連日、お出かけです。


力自慢のパパさんは、肩車と抱っこの両方をこなし、

お出かけの時は、こんな感じ。

で、絞れるんじゃないかと思う位の汗あせる

一方、私と長女は手をつなぎ、束の間のスキンシップ音譜

なんで、1人抱っこしてあげないかって?

子供達が、ここぞとばかりパパっ子になるから。

大変な思いをしつつ、パパも嬉しそうだから。


正確には、昨日のウルトラマンフェスティバルには、私は不参加。

というのも、半年に1回の持病の検査のため。

悲しいかな。長男が生まれてすぐに甲状腺の病気になってしまいました。


首の右側、ちょうどのどぼとけの横に少し大きめのしこりがあることに

ある日、気が付きました。

いつも行っている病院で検査を受けると、

しこりを切除する為に手術・入院との見解。

切除してみないと、良性か悪性か分からないとのこと。

まだ、授乳のまっ最中だったし、子供3人をおいて入院なんてできない。

それに首に痕の残る手術なんて・・・。

もし、悪性だったら・・・。


そしてセカンドオピーニオンを受けました。

全国から患者さんが集まる、甲状腺の専門病院である

伊藤病院で。


こちらでの見解は「現在の数値なら早急に手術を受けなくても良い。

但し、定期的に経過を見ていく。」とのことでした。

あまりに、正反対な答えに戸惑いましたが、

私は、伊藤病院の院長先生の言葉を信じることに。


で、昨日も表参道まで行ってきた次第です。

血液検査を受け、その数値を見て

「よろしいですね。非常に良い数値です。」と院長先生の一言。

短い時間の診察ですが、

先生がきちんと私の目を見て、こう言って下さると

ほっと一安心。


なぜ、この病気になってしまったのか、原因は不明です。

時々、言いようのない不安に駆られることもあります。

でも、病気になったことで、

元気でいられる・好きなことが出来る時間を意識するようになりました。

やりたいと思ったことは、状況の許される限り

トライしておくべきだと強く思うのです。


だから、だから、子育ても(実際は怒ってばっかしDASH!

チアも頑張るぞっと。

そして、自分磨きをして、輝いていたいなと思います。