7日は七草粥を作りましたクローバー

七草粥を食べて、お正月気分から日常に戻す目的アップ



お正月の暴飲暴食で疲れた胃を整える目的で昔から7日に食べられてきた七草粥。


私は風邪で暴飲暴食どころか、ほとんど食欲なかったDASH!




春の七草は 香り豊かで





春が待ち遠しくなりましたハート






今年 初詣のおみくじで 『凶』をひいた私(笑)さくらんぼ





笑うしかないさ(笑)






旅行は控え 新しいことは始めずに、一年静かに暮らしましょう





とか言われましたから(笑)







春から家庭菜園はじめようと思いますアップ







お家にいながら 何か趣味的なものを…と思ってキラキラ




新しいことをはじめるな




と おみくじで言われちゃったけど 昔 独身のとき、お部屋で小さな苺を育てたことあるし 大丈夫かなチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤





あっ 写真写真っカメラ


Mama is singer-CA3A0177.jpg


まないたの上の春の七草
『せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ』(順不動)



Mama is singer-CA3A0178.jpg



パパが まないたの上の七草を見て





『生物の実験みたい~クローバー




と言った(笑)